« お月さま | トップページ | 夢は大きく・・ »

2008年11月17日 (月)

プチ同窓会

土曜日、小学校のプチプチ同窓会を行ないました。

一年ぶりの再会です。 

                                                                 

昨年は30数年ぶりということで、面影を探しながらの再会でしたが、今回はもうバッチリ!

昨年と変わらぬ面々にドキドキ感は薄れたものの・・安心感のプチ同窓会となりましたheart02

                       

場所は、本町の「龍の」。

やはり校区内が近くていいですね~

カンパイの音頭とともに思い出話に華がさきましたbud                                        

                                             

思い出編・・

【昭和プールでの出来事】

プールで遊んでいた時に、潜水してきて私のお尻をカンチョーしたHくん。

【えの木の下で・・】

小学4年生の時、小学校のシンボル‘えの木’の木の下で、ふざけて私にキスしたSくん。

【塾の帰り・・】

塾が終わった後、私の家でココアをよく入れてあげたのに、そのことをすっかり忘れていたNSくん。

【高校生のとき・・】

猪木と呼ばれていたことを思い出させてくれたKくん。

【給食のパン】

通学路が一緒のHくんがお休みした時に給食のパンを届けていたのですが、私の記憶ではたしか先生に頼まれて届けていたような気がしていました。しかししかしKさんによると・・なんと私、率先して手を上げて届ける役目をかってでていたようなのです。

Kさん、記憶をたしかにしてくれてありがとう・・

でもね、パンを届けてたHくんが目の前にいるのに、「ちょっと照れるじゃないの~」なんて事を思いつつ...                         

                            

そんなそんなプチ同窓会でした。                                                       

                                                        

あらためて思うと・・

一年って早い。

去年会ってからもう一年が経つなんて。         

時の経つ早さをあらためて感じました。                                                     

                                                          

また来年、元気でみんなに会いたいですconfident                                                

|

« お月さま | トップページ | 夢は大きく・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

思い出話に花が咲いた同窓会の懐かしさが、
ブログを通してひしひしと伝わってきました。
当時にタイムスリップして楽しい一時を過ごしてきたようですね。happy01
思い出編に笑ってしまいました。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: | 2008年11月17日 (月) 05時35分

スーさんnotes楽しいプチ同窓会よかったですね。happy01
それにしても記憶力がいいですね。
相手の人照れてしまったのでは無いですか。(/ω\)ハズカシーィ
我々の忘年会楽しくやりましょう。lovely

投稿: ツーカー | 2008年11月17日 (月) 06時56分

loveletter恵様

恵さ~ん!タイムスリップしてきました~heart04
とっても楽しかったです!
同級生はその当時に帰らせてくれますね~
思い出編・・あらためて読み返すと笑っちゃいますねcoldsweats01


loveletterツーカー様

楽しいプチ同窓会でしたheart04
「昭和プール」や「えの木」という言葉のキーワードで
いろいろな思い出がよみがえり・・
ブログを書きながら、また笑ってしまいました(笑
山楽倶楽部の忘年会も今から楽しみで~すwink


投稿: 店長(スー) | 2008年11月17日 (月) 18時54分

思い出編、爆笑!
思い出がスーらしいね(*^-^)

投稿: ハナ | 2008年11月17日 (月) 21時51分

loveletterハナ様

ハナちゃ~ん!爆笑してくれてありがとうsign03
こんな小学生でしたcoldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2008年11月18日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/25403364

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« お月さま | トップページ | 夢は大きく・・ »