« 現行犯です | トップページ | ヨガ »

2008年10月13日 (月)

大菩薩峠

12日の日曜日、山梨県の大菩薩峠に行ってきました!

今回は山楽倶楽部の山行で、参加者15名。

気持ちの良い秋晴れの中でのハイクとなりましたsun                                          

                                             

紅葉にはちょっと早いかなぁ~と思っていましたが・・

予想外に、秋の景色を見ることができました。                                                  

ロッジ長兵衛から大菩薩峠までの紅葉はまだまだ。

やっと紅葉しているもみじを見つけました。

Photo

【富士見山荘から見えた富士山】

Photo

【大菩薩峠】

Photo_2

空が高くて、空気がちょっと冷たくて・・

歩いていて、気持ちよかったです。                                                         

                                                       

大菩薩峠から大菩薩嶺の間は紅葉が始まっていましたmaple

【大菩薩嶺に向かう登山道】

Photo_4

【真っ赤なナナカマドと南アルプス】

Photo_5

【紅葉の始まり】

Photo_6

【頂上の大菩薩嶺】

Photo_7

そして・・

お弁当を食べている間に、紅葉がすすんでおりました!

【午前の紅葉】

Am

【午後1時近くの景色】

Photo_8

ネッ!お弁当を食べている間に紅葉がすすんでいたでしょ????!  

これにはビックリ!!

下山の景色では、午前中よりも深まった景色を見ることができましたmaple                                    

大菩薩はまだまだ紅葉が楽しめそうですよ!                                                 

登山道もしっかりとしていて、迷う心配なし。

オススメの大菩薩デスwink                                                            

                                                                  

|

« 現行犯です | トップページ | ヨガ »

」カテゴリの記事

コメント

天候sunに恵まれ、美しい富士山fujiも見ることが出来、またすばらしい紅葉mapleも堪能出来楽しい一日を過ごすことが出来ました。
それにしてもスーさんの観察力驚きです。eye

投稿: ツーカー | 2008年10月14日 (火) 07時15分

大菩薩峠お天気に恵まれて良かったですね。
私は2回目でしたので、気楽な気持ちで登れて良かったです。
沢山の家族連れで賑わっていましたね。
肌に当たる風が心地よく、気分も爽快でした。
お世話様になりました。

投稿: | 2008年10月14日 (火) 08時41分

loveletterツーカー様

まさにハイキング日和でしたね~sun
歩いていて、すごーく気持ちよかったです!
私もツーカーさんの頭の中のカーナビに驚きですeye
奥多摩や雁坂峠・・楽しいドライブができましたwink                               


loveletter恵様

秋空の中、気持ちの良いハイクができましたね~sun
私も二度目だったので、心に余裕を持って歩くことが出来ました!
しかし、いい山でしたね~fuji
大菩薩、私のお気に入りの山になりましたwink

投稿: 店長(スー) | 2008年10月14日 (火) 21時51分

山はいいですね。私は最近山へ行く機会が少ないので先日女子プロゴルフを見に行って、プロの後をハーハー言って歩いてきました。ハイキングクラブと甲乙つけ難いくらい華やかでしたよ。ちなみに古閑美保のあとをつけました。

投稿: 光千里 | 2008年10月16日 (木) 07時51分

loveletter光千里様

たしかにゴルフ場もよく歩きますよね~run
緑の芝が気持ちよいのですよね!
光千里さんは、古閑美保さんのファンですか?~heart04

投稿: 店長(スー) | 2008年10月16日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/24486503

この記事へのトラックバック一覧です: 大菩薩峠:

« 現行犯です | トップページ | ヨガ »