« 大菩薩峠 | トップページ | iPod~♪ »

2008年10月16日 (木)

ヨガ

今日はちょっとというか・・

すごーく嬉しいことがありました!                                                                                                                                               

木曜日の夜、スポーツクラブでアシュタンガヨガのレッスンを受けているのですが、

今までぜんぜんできなかったバックベントというブリッジみたいなポーズが、初めて3回続けてできたのです!                                                      

今までは力任せに一回はできていたのですが、二回目、三回目は力が入らなく身体が持ち上がりませんでした。               

バックベントの動きが近くなると、「そろそろだなぁ~......」と気が重くなってしまい......                        

しかししかし今日は、

なぜかバックベントができそうな予感がして、順番が来るのがすごく楽しみだったのです。                     

                     

そしていよいよバックベント!

呼吸とともにお腹がグイィ~ンと伸び、今までに感じたことがなかったくらい軽~く身体が持ち上がったのでありました。

しかも3回も!!!                                                             

実際には完璧なポーズではなかったかもしれませんが、自分としては完璧なポーズをしていたつもり!                                                                 

今日のヨガは、ホームランを打ったあとのようなすがすがしさと満足感と充実感でいっぱいでした。                                                                     

なんだか今日はハッピーな夜デスshine ...23時筆...                                               

                                            

Cocolog_oekaki_2008_10_16_23_15 

                                                  

|

« 大菩薩峠 | トップページ | iPod~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アシュタンガヨガのレッスン受けているのですか。
10月からプログラムが変わり以前やっていたプログラムが時間が合わなくなり今どのプログラムに参加するか迷っています。coldsweats02
バックベント体の固い私がやったら、背骨が折れそうですね。catface
でも体を動かすこと、また出来なかったことが出来た達成感、気持ちいいですね。coldsweats01

投稿: | 2008年10月17日 (金) 09時14分

loveletter恵様

恵さんからのコメントと推測しま~す!
プログラムがずいぶんと変わったようですね~
レッスンを楽しみに待てるようなプログラムが早く見つかるといいですねshine
木曜日の夜はひとりで達成感に浸っていましたconfident

投稿: 店長(スー) | 2008年10月18日 (土) 09時50分

スーさんへnotes
すいません。ツーカーでした。

投稿: ツーカー | 2008年10月18日 (土) 18時30分

loveletterツーカー様

これは失礼!ツーカーさんでしたか!
ツーカーさんが楽しみに待てるようなレッスンが一日も早く
見つかりますようにconfidentshine

投稿: 店長(スー) | 2008年10月20日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/24550231

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« 大菩薩峠 | トップページ | iPod~♪ »