« iPod~♪ | トップページ | またできた! »

2008年10月23日 (木)

ひとりごと♪

今日届いたメルマガの書き出しにこんな言葉が書かれていました。                                    

                                                  

「昔よく聴いていた音楽を聴くと、

一瞬で、その当時のことを思い出しませんか?」                                                

                                                     

「音楽って、意識の奥底に眠っていた

手の届かない記憶をよみがえらせるチカラがある」                                                  

                                              

ホントにその通りだなぁ~と。                                                        

                                                             

普段の生活の中で、音楽って、聴くようで聴かない。

ドライブする時には、BGMを考えたりするけれど・・

普段車に乗るときには、特に曲を考えたりしないし。 

家でくつろぐ時にはテレビだし。                                                         

                                                         

でも今は・・

iPodで音楽を聴くようになって、今までより音楽が身近なものになりました。                                

                                    

懐かしい曲に触れると、

「あの時ってこんなことがあったなぁ~」なんて昔を思い出し、

心が温かくなるときがありますconfident                                                              

                                                        

音楽を聴いていたい秋の夜長ですnight                                                                    

|

« iPod~♪ | トップページ | またできた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音楽って本当に当時の時代に引き戻してくれますね。clock
今度サザンあたりのCDの曲持っていますので、iPodに入れてみてください。ear
すでに入っているかもsign02

投稿: ツーカー | 2008年10月23日 (木) 21時56分

こんばんわ!

確かに音楽を聴いて当時を懐かしく思い出しますよね。
音楽で時代がわかりますね。

投稿: | 2008年10月23日 (木) 22時12分

loveletterツーカー様

サザンのCD、今度お借りできますか?
iPodの曲が増えるのが、なんだか楽しいですmusic
懐かしい曲を聴いて、昔を懐かしんでいます!?
ん・・私って年!?~笑~coldsweats01 

              

loveletter恵様

音楽で、いろいろな記憶がよみがえってきます。
iPodを聴くようになってから、音楽がすごく身近なものになりました。
懐かしい気持ちに触れるのもいいものですねconfident
って・・私、年!?~笑~coldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2008年10月24日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/24694529

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと♪:

« iPod~♪ | トップページ | またできた! »