« また・・ | トップページ | キターーーッ! »

2008年9月15日 (月)

谷川岳

14日の日曜日、谷川岳に行ってきました!                                           

                                          

今回は腰痛をかかえての参加・・

無理をせず、熊穴沢の避難小屋までみんなと一緒に行き、

そこから折り返し、麓で本でも読んでいようと計画しての参加でした。                             

                               

が!!

なんと、みんなと一緒に頂上まで行くことができたのですwink                                      

                               

「もし腰が痛くなったら、おんぶしてあげるよ!」とやさしい、たくましいメンバーの言葉に励まされ(だまされ?)、頂上まで行くことができました。                                        

しかも、オキノ耳まで!                                                         

                                                          

谷川岳は今回で8回目。

いつも頂上は、曇りで景色ゼロ。

しかも寒い印象が残る谷川岳の頂上だったのです。                                        

                                      

しかし今回は、お天気に恵まれ景色が素晴らしい!

そして、トマノ耳までしか行ったことがなかった私は、その先のオキノ耳まで8回目にしてようやく足を踏み入れることができたのです。

も~感激 lovely                                                           

【頂上に続く天神尾根】

Photo

【ナナカマド】

Photo_2

【登山者であふれるトマノ耳1963m】

Photo_3

【初めてのオキノ耳1977m】

Photo_4

【オキノ耳から見たトマノ耳】

Okino

                                                                       

絶対無理!と思っていた谷川岳登山。

下山の時・・

前のグループに遅れをとったときに、心配して迎えに来てくれた頼もしいメンバー!                                                             

リハビリになったのか、本日の私の腰・・快調デス。

みんなの励ましに、感謝の一日でした。                                                     

                                                

しかしながら・・

谷川岳は何度行っても「いい山だなぁ~」と実感させられます。

群馬県自慢の山ですね~confident

Cocolog_oekaki_2008_09_16_00_56

|

« また・・ | トップページ | キターーーッ! »

」カテゴリの記事

コメント

 オキノ耳fujiまで行けて良かったですね。happy01
なかなか天候に恵まれることも少ないですからね。
私の方当日、妻の弟と姪が我が家に来ることになり久しぶりなので当日登山中止の連絡申し訳ございませんでした。(´・ω・`)ショボーン
天候sunにも恵まれ、心配した痛みも無かったようで良かったですね。
今度ご一緒に山登り出来ること楽しみにしています。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

投稿: ツーカー | 2008年9月16日 (火) 06時49分

loveletterツーカー様

ツーカーさ~ん!朝、見送りに来ていただきありがとうございましたconfident
晴れた谷川は初めて!
やっぱり山はお天気がいいですね~sun
次回は是非ご一緒しましょー!
楽しみにしていま~すwink

投稿: 店長(スー) | 2008年9月16日 (火) 19時28分

みんなのおかげだね。

投稿: moto | 2008年9月17日 (水) 08時13分

lovelettermoto様

ホント!みんなのおかげで登れましたfuji
頼もしいメンバーですconfident

投稿: 店長(スー) | 2008年9月17日 (水) 17時28分

谷川岳主人は楽しみにしていたのですが、
急遽キャンセルしてしまいすみませんでした。
甥&姪が近場に来てくれるので楽しみです。
腰の方は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

投稿: | 2008年9月17日 (水) 18時28分

loveletter恵様


絶対無理!と思っていた谷川岳でしたが、
荒治療になったのか、腰がすっかりよくなりましたwink
山へ行くのにいい季節になりましたね~
また是非ご一緒しましょーshine

甥御さんや姪御さんが近くに来られ、心強くなりますねclover

投稿: 店長(スー) | 2008年9月18日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/23772199

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳:

« また・・ | トップページ | キターーーッ! »