« 四阿山 | トップページ | 9月ですね♪ »

2008年8月31日 (日)

山楽倶楽部~宿泊登山

8月23日~24日、燧ケ岳と会津駒ケ岳に行ってきました!

と言っても!?                                                               

                                                         

まずは第一日目~

【登山口御池】

Photo_24

【ここより登山道に入ります】

Photo_25

【巨大なめくじ発見】

Photo_26

【広沢田代湿原】

Photo_27

このあとの熊沢田代湿原までは行ったものの・・

風が強く、冷たい雨が・・typhoon

頂上はきっと景色はゼロ!

頂上はきっともっとすごい風!

「きっと」「きっと」がたくさん頭をかすめ・・

勇気ある撤退というか、ヘコタレというか、

頂上を断念し、下山を始めた私ですcoldsweats01                                              

                                                         

そして、頂上に登った人も、断念した人も・・

カンパイの音頭とともに、楽しい宴会の始まり~beer

【宴会】

Photo_28

燧ケ岳の頂上を制したヒロさんを囲んで(真ん中)お祝い!

周りは下山チームの5人組デ~ス!                                                         

                                                       

二日目・・

一日中70%の雨という予報で、会津駒ケ岳を断念し、福島観光へと変更!

【鶴ケ城】

Photo_29

【飯盛山】

Photo_30

【さざえ堂】

Photo_31

【野口英世の生家】

Photo_32

飯盛山では、白虎隊の説明を聞きながらの本格的な観光!

知らなかった歴史を学べ、有意義な一日となりました。

野口英世の生家も初めてだったので、観光できてよかったです。                                            

実は・・

腰痛からくる膝痛がありまして、下山では膝が痛むこの頃。

ダブルストックにサポーター&バンデリンと用意は十分なのですがイマイチ自信がなかった宿泊登山。                                                        

みんなには大変申し訳ないのですが、

ちょっぴり観光になってホッとしていた私でしたconfident(本音)完                                       

|

« 四阿山 | トップページ | 9月ですね♪ »

」カテゴリの記事

コメント

一泊二日の登山。雨でしたか。rain
本当に今年の山行は雨とdespair仲がいいですよね。
この仲は、どこかで片思いで終わって貰いたいですね。gawk
山は色々のレベルの人がいるので、決断が大変ですね。
二日目の観光、歴史が学べて良かったですね。book
私も以前訪れた先でもありました。

投稿: ツーカー | 2008年9月 1日 (月) 22時03分

こんばんわ!

宿泊登山お疲れさまでした。
雨&風typhoonで大変でしたね。
でも宴会が盛り上がったようですね。
皆さんの顔を拝見していると、楽しさが伝わってきます。
二日目は観光に切り替えでしたね。
それも又いいものでしょう!

投稿: | 2008年9月 1日 (月) 22時25分

loveletterツーカー様

山楽倶楽部の宿泊登山はなぜか雨と仲良しですよねcoldsweats01
今年で切り離しましょう!
今回はピークを踏まず、下山してしまいましたweep
初めての経験でした。
心残りはあるものの・・やはり健康第一というところでしょうか。
ツーカーさんの膝も一日も早くよくなる事を祈っていますshine
観光、楽しめましたlovely


loveletter恵様

頂上を制しなかった心残りはあるものの・・宴会は楽しかったで~すhappy01
志しが同じ仲間と飲むお酒は格別ですね~beerbottle
一日も早く膝を治して、思いっきり山を楽しみたいです!
白虎隊の説明を聞きながらの観光はとてもよかったです。
たまには観光もいいですね~wink

投稿: 店長(スー) | 2008年9月 2日 (火) 18時29分

おはよう!
宴会いつも楽しそうだね。

投稿: moto | 2008年9月 3日 (水) 08時48分

lovelettermoto様

お久しぶり~wink
山楽倶楽部の宴会・・すごーく楽しいの。
楽しいからついつい・・beerbottlecoldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2008年9月 3日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/23411657

この記事へのトラックバック一覧です: 山楽倶楽部~宿泊登山:

« 四阿山 | トップページ | 9月ですね♪ »