« 夏山~♪ | トップページ | 山楽倶楽部~宿泊登山 »

2008年8月22日 (金)

四阿山

8月も後半となってしまいましたcoldsweats01                                                 

                                                  

明日から燧ヶ岳&会津駒ケ岳に一泊二日で行ってきま~すfuji                             

                                 

その前にその前に・・

8月10日(日)四阿山のレポです。

今回は8人の山行。

天気は晴れsun

一週間前の針ノ木の疲れを残すことなく参加することができました。                           

今日で四阿山は5度目!

今回のコースは、菅平牧場を登山口とし・・

菅平牧場管理事務所~根子岳~四阿山~中四阿~菅平牧場管理事務所に下るコースでした。

お天気にも恵まれたせいか・・

歩く気持ちはアルプスの少女ハイジの気分ribbon

だってだってこんな素敵な景色の中歩いていたんだも~ん!

Photo

夏のさわやかな空気の中、気持ちよ~く歩くことが出来ました。                         

【根子岳頂上にて】

Photo_2

【根子岳を下るメンバー】

Photo_3

【根子岳をバックに】

Photo_4

今回はとにかく根子岳の美しさに感動しまくりでした!                                     

                                   

そしてそして、四阿山の手前で昼食をとり・・

満腹となったところで頂上へ!

Photo_5

四阿山に何度か訪れたことはあるものの、二つ頂上があることを今回初めて知りました!

群馬県側と長野県側の頂上。

写真は群馬県の頂上!(群馬県民としては地元優先デスwink

頂上はそんなに広くはないものの、景色はバツグン!

眺望を楽しんできました。                                                          

                                                       

下山もこんな感じで気持ちよ~く歩けました!

Photo_6 Photo_7

今回はお天気に恵まれたせいでしょうか。

それとも夏という季節からでしょうか。

それとも四阿山だから・・。

‘夏の山’を満喫することができました!                                               

                                             

PS:下山してからの牧場ソフトクリームは最高でした!

  あの甘さと冷たさが身体にしみこみ・・忘れられない味となりましたconfident

                                          (完)

|

« 夏山~♪ | トップページ | 山楽倶楽部~宿泊登山 »

」カテゴリの記事

コメント

お天気に恵まれて良かったですね。
少人数登山も、アットホームで良かったのでは・・・
私も一度ロープウエイーを使って四阿山登ったことがあります。
明日から一泊登山楽しんできてください!
ブログ更新楽しみに待っています。

投稿: | 2008年8月22日 (金) 17時58分

四阿山天気sunに恵まれて良かったですね。
やはり山登りは、天気の良い日に限りますね。
私現在膝が少々痛んでいて、山登りドクターストップが掛かっていて参加できなく残念でした。shock
早く治して参加したいです。heart01

投稿: ツーカー | 2008年8月23日 (土) 19時52分

loveletter恵様

今回の四阿山はお天気に恵まれましたsun
やはり山はお天気がいいです!
今回のコース、是非機会がありましたら挑戦してみてください。
根子岳がステキでしたよ~shine


loveletterツーカー様

サイコーのお天気に恵まれましたsun
山登りはお天気がいいですね~
ツーカーさんの膝が一日も早く治りますようにflair
ツーカーさんご夫妻がいないとさびしいですwink

投稿: 店長(スー) | 2008年8月27日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/23166151

この記事へのトラックバック一覧です: 四阿山:

« 夏山~♪ | トップページ | 山楽倶楽部~宿泊登山 »