« 私の頭はヘルメット?! | トップページ | 山楽倶楽部納涼会 »

2008年7月 4日 (金)

夏の必需品

暑~いっsun                          

まさに夏の暑さです。                                                      

                                                    

夏といえば・・

毎年必ずそろえる代物が。

まずはこれ!

私の必需品。

Imgp3331

すでに蚊にくわれた数箇所の跡。   

特に今年は虫に好かれているような感じが・・マイッテマスcoldsweats01                             

                           

寝る時も、仕事をしている時も、出かけるときも、山に行く時も、いつもいつも持ち歩いています。

かゆみに非常に弱い私でした。                                                

                                                  

でもこのかゆみ止めはよくききますよ~

なんせ‘EX’がついていますから! 

持っていると安心です confident                                                   

                                        

あともうひとつの必需品!

日焼けをしやすい私は、日焼け止めが手離せません。

Imgp3330

毎日塗っているのはこれ!

日焼け止めなのにホワイトニング効果があるそうです。                                  

                                  

で、山に行く時はこれ!

Imgp3329

この日焼け止めは汗をかいても強力で、「日焼けを許さない」って感じの代物デス。

この日焼け止めのおかげで、山にも行けまーす!                                     

                                        

かゆみと日焼けに弱い私は、必ず持ち歩いていますので、

もし、山で虫にさされた方。

そして日焼け止めを忘れた方がおりましたら声をかけて下さい!                             

                            

必ず持っています!                                                   

                                                        

なんせ、私の必需品ですから・・confident                                                  

|

« 私の頭はヘルメット?! | トップページ | 山楽倶楽部納涼会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は真夏sunの様な暑さでした。
まだ梅雨開けないうちから、この暑さでは先が思いやられます。
山登りでも虫さされ、日焼け対策十分に気を付けなければですね。
困ったときは声を掛けますので、よろしくお願いします。
強い見方を得て心強いです。scissors

投稿: | 2008年7月 4日 (金) 20時49分

梅雨明けしたような日が続いていますねsun
山で虫にさされた時はお任せ下さい!
日焼け対策は万全にしないと!
紫外線は大敵ですannoy

今日はビールが美味しい日になりましたねbeer
納涼会、よろしくお願いしま~すwink

投稿: 店長(スー) | 2008年7月 5日 (土) 12時52分

今朝庭に出ましたら、蚊が飛んでいました。
雨の日が続き、rain昨日暑かったsunからですかね。
庭の草むしりしていると、よく蚊に刺されます。pout
そんな時私は、よく消毒薬のヨードチンキを塗っています。傷口にも効果的で、好んで使用します。scissors
ただ山には、液体ですのでなかなか持っていけないですからね。sad
日焼け止めは、むしろ夏は黒々とした顔になりたい方ですので、日焼け止め無縁です。男性でもありますから。
今日の納涼会参加できず残念です。shock

投稿: ツーカー | 2008年7月 5日 (土) 13時22分

loveletterツーカー様

庭の手入れが行き届いているツーカーさん!
草むしりには大敵の蚊の季節となりましたね~sweat01
最近は身体に害のある蚊がいるそうです。
なるべく刺されないよう気をつけてくださいネ!
日焼けを気にしない男性陣がうらやましいですwobbly

納涼会、二次会でご一緒できてよかったデスwink

投稿: 店長(スー) | 2008年7月 6日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/22070729

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の必需品:

« 私の頭はヘルメット?! | トップページ | 山楽倶楽部納涼会 »