« 守門岳 | トップページ | 夏山~♪ »

2008年7月27日 (日)

野反湖

26日の土曜日、

野反湖に行ってきました!

お天気は晴れsun

今回は、母と小学4年生の姪と小学2年生の甥の4名です。

野反湖はちょうどニッコウキスゲが満開!

登山道もしっかりとしていて、迷子になる心配なし。

安心の野反湖です。

車酔いをして顔が青かった甥も・・

ゆる~い坂の登山道を歩き出すと、「ちょっと走っていい?」と元気いっぱいに動きだしました。

花を見つけては、「新しい花見つけたよ~」と自然を満喫している様子。

湖に到着すると、予想通り靴を脱ぎ水と戯れる二人。

久しぶりに、「こんな時間も楽しいなぁ~」なんて思わせてくれる山行でした。

Photo_10 Photo_11

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

ランチはおにぎりとラーメン。そして冷たいゼリー。

「え~!?ここでラーメンが食べられるの~?」と驚きの様子。

醤油ラーメンが超おいしかったとのことですscissors

そして私も調子に乗ってヨガのポーズを・・おもしろかったです。                                   

                                 

Photo_16 Photo_17

野反湖は登山を経験したことがなくても、楽しめるオススメの場所です!                              

                                

実は・・

この日は68回目の母のバースデーbirthday

夜は、6人の孫たちに囲まれバースデーパーティー!

Photo_18 Photo_19

朝から晩までと、疲れさせちゃったかなぁ~とも思いましたが、思い出の一日になってくれたようでした。

夜はベットまでたどり着かず・・居所寝を夜中まで。

やはり疲れたのかも。。

これからも健康でいてほしいと願うばかりですconfident

楽しい一日でしたwink

 

|

« 守門岳 | トップページ | 夏山~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

お母さんお誕生日birthdayおめでとうございます。
美味しそうな料理restaurant&お孫さんに囲まれて、満面の笑みを浮かべているお母さん、幸せに満ちあふれていますよ。happy01
すっかり元気になって良かったです。
野反湖気軽に行けていいですよね。
時にはのんびり山行きもいいものでしょう?それとも店長さんには物足りなかったでしょうか?
お母さんにとって思い出に残るお誕生日になりましたね。

投稿: | 2008年7月28日 (月) 05時55分

68回目のお母さんの誕生日おめでとうございます。cake
いい記念の野反湖になったと思います。scissors
又夜は、美味しそうな料理の数々。
さぞ盛り上がったことだと思います。
野反湖ニッコウキスゲ綺麗なのですよね。
アザミも咲いていたようですが、コマクサはまだだったですか?eye
この程度の余裕のある山登りで気分転換もいいですね。happy01

投稿: ツーカー | 2008年7月28日 (月) 07時25分

スーさんお疲れ様でしたね。♪♪♪

しかしお母様やお孫さんが大変に喜んだ事でしょうね。
野反湖のバンガローには14年前に山楽倶楽部で確か皆さんが都合悪くなり、
私一人で泊った記憶があります、いろいろな思い出がでてきた野反湖でした。
これからも本格的な夏山登山よろしくお願いいたしますね。

投稿: そ~だんべ~ | 2008年7月28日 (月) 19時52分

loveletter恵様

ありがとうございますbirthday
ホントに元気になってよかったです!
私も久々にのんびりと自然を満喫できましたclover
たまにはのんびりもいいものですね~confident
充電の週末でしたshine


loveletterツーカー様

ありがとうございますbirthday
野反湖は、ニッコウキスゲにアザミ、クルマユリと夏の花でいっぱいでした!
八間山にコマクサがあると聞いていたのですが、今回は登りませんでした。
今がちょうど見ごろかもしれませんね~notes
のんびりもたまにはいいものですねconfident


loveletterそ~だんべ~様

なつかしいですね~・・
たしか野反湖は、山楽倶楽部の宿泊登山、第一弾だったのですよね。
第一弾が飾れなく残念でしたweep
いよいよ夏山の始まりですね!
8月の宿泊登山に備え鍛えなければと思っています!
楽しみで~すwink


投稿: 店長(スー) | 2008年7月28日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/22593831

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖:

« 守門岳 | トップページ | 夏山~♪ »