« 明日のお天気 | トップページ | 読売新聞 »

2008年6月 9日 (月)

奥日光~切込湖・刈込湖

日曜日、久しぶりに山に行ってきました!                                        

                                            

祈りが通じたのでしょうかconfident                                                   

                                                   

先週ずっと気になっていた天気予報・・

前日の予報は曇りでしたが、当日の奥日光は・・                                        

曇り時々日が差し込むという絶好のハイキング日和だったのです!                         

                           

日光の山には何度か足を運んだことがあるものの、今回の切込湖・刈込湖は初めて!

どんなコースが待っているのか楽しみにしていました。                                  

                                   

コースは、光徳牧場を登山口とし、

光徳牧場~山王峠~涸沼~切込湖・刈込湖~湯元へと下るコース。                     

                            

散歩コースかなぁ~なんて思っていたら、

なかなかの坂あり、階段ありと、汗をかかせていただきましたcoldsweats01                            

                                 

奥日光はまだまだ新緑!

歩いていて気持ちがよかったです。                                              

心配していた腰痛も、OK!

お守りとして杖を持っていったものの、必要なし!

そして本日、朝起きた時の私の腰・・痛みはひとつもありませんでした!                        

これでひと安心confident

                                              

【4時間ちょっとのハイキングコース】

  Photo

涸沼での休憩をオススメします!

画像でお見せしたかったのですが、カメラの電池切れでまことに残念...

充電をしてきたつもりが確認不足で失敗ですweep                                          

                                         

さてさて、次回は日光白根!

夏山に向けての本格トレーニング登山の開始です。

次回もお天気にな~れsun

   

|

« 明日のお天気 | トップページ | 読売新聞 »

」カテゴリの記事

コメント

お天気が我々の見方をしてくれましたね。
気持ちよいハイキング?登山が楽しめました。
依然一度訪れたことがありましたが、涸沼までの階段の登りはあまり記憶になく涸沼の幻想的な風景に思い出が蘇りました。
心も体もリフレッシュでき最高の登山でした。heart01
スーさんも腰の痛みがなくて良かったですね。
私も前回は体調不良で皆さんに迷惑をかけてしまいましたが、今回はバッチリ登れてホット一安心しました。
カメラcamera電池切れ残念でしたね。
私も経験がありますよ。
お世話様になりました。annoy

投稿: | 2008年6月10日 (火) 01時14分

 天候と新緑の美しさに惹かれた楽しい山登りでした。full
腰痛もすっかり良くなったようで安心しました。
写真、電池切れ残念でしたね。shock
後ほどメールで幾つか送付します。
次回の日光白根山楽しみです。
一泊の燧ヶ岳・会津駒ヶ岳に備えて準備体操をしましょう。fujirunsecret

投稿: ツーカー | 2008年6月10日 (火) 07時21分

loveletter恵様

ホントに楽しい一日でしたね~shine
雨が降らなかったことが、何よりでした!
恵さんと私の復活登山scissors
心身ともにリフレッシュできましたねheart04
これからは夏山に向けてトレーニング開始です!
今年は出遅れてしまいましたが、山を楽しみましょうねwink


loveletterツーカー様

充実感いっぱいの一日でした!
あらためて健康な体があって、山に来られるんだということを痛感した次第ですcoldsweats01
心はすでに夏山に向かっています!
そろそろ本格トレーニングを始めないとsign01
今日からスポーツクラブ復帰ですwink

投稿: 店長(スー) | 2008年6月10日 (火) 17時31分

スーさん♪♪♪久々の新緑の奥日光は新緑が大変に綺麗でしたねでスー、自然は私達に心に癒しを与えてくれますねでスー、刈・切込み湖・も神秘的でした、又、水の無い涸湖では唐松の芽吹きが綺麗でした。又、帰りの温泉も万座温泉よりも肌にやさしい感じで最高に癒されました、次回も日光白根楽しみにしています。【ジムでのトレーニング頑張りましょう。】結果が楽しみでスー。

投稿: そうだんべ~ | 2008年6月11日 (水) 21時28分

loveletterそうだんべ~様

自然は私たちを癒してくれましたね~fuji
心身ともに癒され、エネルギーをたくさんもらえましたheart04
切込湖、刈込湖は本当に素敵なところです!
涸沼もあんなに素敵な場所とは思いもしませんでした。
参加できてよかったですwink

投稿: 店長(スー) | 2008年6月16日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/21532637

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光~切込湖・刈込湖:

« 明日のお天気 | トップページ | 読売新聞 »