« 読売新聞 | トップページ | 夏の必需品 »

2008年6月23日 (月)

私の頭はヘルメット?!

この梅雨の時季が来ると、思い出すことがひとつ・・rain                                     

                                

この時季は、ちょっぴり憂鬱なことがあるのです。                                  

それは、髪の毛がクルクルッとしてしまうこと。                                         

                                       

私、クセ毛で・・

湿度が高いとすぐ髪の毛がはねてしまい、頭が大きくなってしまうのですweep                          

                       

髪は女の命のはず...                                                          

                                                      

それなのにそれなのにこの時季は、誰にも会いたくないほど頭がでっかくなってしまうのです。                                                                  

                                                                      

そのことに気づいたのは数十年前・・

たしか私が中学生の時でした。                                              

                                                    

ある日・・

「おまえ、頭がドイツ軍のヘルメットみたいになってるぜぇ~」と兄が...                             

                            

鏡を見ると、たしかにヘルメットをかぶっているような頭だったのです。                                    

                                     

昔からショートカットの私は、湿気を含むと髪の毛が横に広がり、しかも量が多く、鏡に映った頭は、たしかにヘルメットでしたcoldsweats01                                           

                                             

それからというもの、

雨が降るたびに「ヘルメットみたいになっているかも!」と髪の毛をしきりに心配したものです。                                                                 

                                                                

今日の天候といえば、まさに思い出がよみがえるような湿度。                                  

雨が降ったり少し晴れ間が覗いたりと、髪の毛が膨らむには好条件というか...                       

そのおかげで今日の私の頭はヘルメットです。                                          

                                         

毎年この時期が来ると必ず思い出す‘ヘルメット事件’...                                  

                                   

明日は美容院に行ってこようと思いますwink                                            

|

« 読売新聞 | トップページ | 夏の必需品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長さん癖毛なんですね。
歯と同じ髪の毛も、女性にとっては命なんですね。
それだけに人の目に触れるということですよね。
ちなみに女性にとって命の歯医者に、今日は歯石除去に行って来ました。
私の従兄弟の歯医者なのですが、一ヶ月に一度歯石除去した方がいいよですって・・・
安心料ですかね?

投稿: | 2008年6月23日 (月) 19時36分

 たぶん第一印象というのは一回だけだと思いますが、店長さんの第一印象、”戦場ヶ原”ハイキングの時はかなり良かったですよ。たぶん季節もいまごろだったと思うがなー?

投稿: 光千里 | 2008年6月24日 (火) 17時56分

loveletter恵様

美容院に行ってきましたーshine
いつもより短くカットしてしまいましたが、すっきりさっぱりですnotes
芸能人は歯が命!髪は女の命!
上記ともに大切な二つですvirgo
おばあちゃんになっても自分の歯、ふさふさの髪の毛でいたいですね~wink


loveletter光千里様

光千里さんとご一緒した初ハイキング!
今頃の季節でしたね~fuji
父母に誕生祝にリュックをプレゼントしてもらい、最初に持っていったのが戦場ヶ原でしたのでよ~く覚えています。
第一印象がよかったなんて嬉しいっheart04
ありがとうございますwink

投稿: 店長(スー) | 2008年6月24日 (火) 22時34分

スーさんへ☆★☆ヘルメットの話ですか~少し抵抗がありますね~今青春真っ只中の【アランド 38】さん、うらやまし~ですネ~23,24日東京研修でした、東京駅最終便ではお逢いしませんネ~高崎まで足を伸ばし寝てきました。納涼会楽しみしていますネ~

投稿: そうだんべ~ | 2008年6月25日 (水) 22時15分

loveletterそうだんべ~様

東京出張でしたか!
次の日にカットして、すっきりしましたhairsalon
気持ちは‘アランド33’デスnotes・・・ナンチャッテcoldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2008年6月26日 (木) 17時33分

先日お会いしましたが、美容院に行って来たのですか?
店長さんの髪綺麗に整っていましたよ。
何にも心配は要らないのでは。
又更にスマートになったようですね。

投稿: ツーカー | 2008年6月27日 (金) 18時41分

loveletterツーカー様

美容院に行って、さっぱりしてきました~hairsalon
短くカットし、この時季を乗り切らなければ!!           
えっ!?
スマートになりました!?嬉しいっheart04

投稿: 店長(スー) | 2008年6月28日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/21840799

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭はヘルメット?!:

« 読売新聞 | トップページ | 夏の必需品 »