« 介護もどき・・その2 | トップページ | 介護もどき・・その4~最終章 »

2008年5月14日 (水)

介護もどき・・その3

お医者さんの見解ってすごいですね~!                                         

                                        

母の肋骨骨折・・一週間たてば痛みがだいぶ楽になるでしょうとのことでした。                  

                       

骨折してからちょうど一週間。

月曜日の夕食にはベットではなく、居間で一緒に食事ができるようになりました。                    

                

痛みもだいぶ和らぎ、杖がなくても歩けるとの事。

ただ、よろけた時に怖いので一応杖を持っているのだそうです。

転ばぬ先の杖・・本当でした(笑                                               

                                                

痛みが和らぐと、やはりお風呂に入りたくなるそう・・

体は拭いていたものの、お風呂に入って気持ちよくなりたいそうです。                          

                            

でも湯船は無理!

シャワーだけになりそうです。                                

腰掛が楽なちょっと高めの椅子(値段ではなく高低の高さ......)を買ってこなければ!                 

              

今週はお風呂に挑戦!                                                      

            

介護もどき・・ガンバリマス!                                                     

                                                  

PS:私の腰、くの字に曲がることがなくなりました!

昨日3回目の治療に行ってきたのですが、一回ごとに確実に腰がラクになるのがわかるのです。

杏林の先生すごいっ!                                                   

    

山とヨガ・・一日も早く復帰できるようにガンバリマス!

|

« 介護もどき・・その2 | トップページ | 介護もどき・・その4~最終章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん日ごとに良くなり、店長さんの介護にお母さんの笑顔が浮かびます。happy01
持つべきものは娘ですね。
頼りになる店長さんに、お母さんも安心ですね。
羨ましいです。heart04

投稿: | 2008年5月14日 (水) 15時04分

loveletter恵様

‘介護もどき’で済んだので私も助かりましたshine
少しでも良くなると嬉しいものですね。
今のところ、頼りにされています(笑・・wink

投稿: 店長(スー) | 2008年5月14日 (水) 17時31分

§★☆スーさんへ☆★☆§
【転ばぬ先の杖】の例えで、お母様も大変に痛い思いをしたので自分で危機管理が出来たのではないでしょうかね~しかし【介護もどき】のブログ記事も大変に明るい記事になりスーさんの笑顔が見えてきたようですね~【もどき続3弾】シリーズも早く完結にしてくださいね~【回復えの祈り】(^∇^続)後何回???

投稿: ベアー | 2008年5月14日 (水) 20時31分

お母さん良くなってきたようで良かったですね。happy01
入浴大変ですよね。でも最近寒かったので、汗のかくのも少なかったのでは。sweat01
転ばぬ先の杖身近にあって良かったですね。
やはりしばらくは寄り添って見てあげてくださいね。
又本人の早い回復も期待しています。good

投稿: ツーカー | 2008年5月15日 (木) 07時33分

loveletterベアー様

山の杖が役に立ち、精神面でも大分支えになっているようですshine
母の様子を見る限り、‘介護もどき’も終盤に近づいてきた気配が・・scissors
完結を迎えるのが待ち遠しいデスwink              


loveletterツーカー様

ツーカーさんのおっしゃる通り!
最近涼しかったと言うか、寒かったので気候に助けられましたcloudrain

今回の‘介護もどき’にあたり・・山の杖が活躍ナンバー1ですshine
私自身ホントに助けられました!
腰痛の私も、これからは山に登るにあたり、杖にお世話になりそうな予感・・coldsweats01


投稿: 店長(スー) | 2008年5月15日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/20945881

この記事へのトラックバック一覧です: 介護もどき・・その3:

« 介護もどき・・その2 | トップページ | 介護もどき・・その4~最終章 »