« 介護もどき?! | トップページ | 介護もどき・・その3 »

2008年5月10日 (土)

介護もどき・・その2

さてさて、肋骨骨折より5日目を迎えた母ですが・・                                  

                                      

なんと本日、行動範囲が広くなりました!                                          

                                       

昨日までは、ベットとトイレの往復。

しかもベットでの寝起きがとっても辛そうでした。                                    

                                    

しかし本日、

コツッ...コツッ...と杖の音が近くで聞こえ振り向くと、母が立っておりました。                     

                   

「あれっ!大丈夫~、行動範囲が広くなったじゃない。」というと、

「笑わせないで~ヒビクから。」と肋骨を押さえながら、笑顔で答えていました。                  

ベットに座る姿も、寝起きも・・

昨日までとは打って変わって楽そうです。                                         

                                        

昼過ぎには、自分の部屋から、居間、仏間まで一巡り。

仏壇にお線香まであげることができました。                                     

   

痛みが和らいだことが母の行動を通して、よくわかります。                               

                           

ただ湿布の張替えでサポーターをとると、かなり痛そうで顔をゆがめますが・・

あとは日にちの問題ですね~                                                

                                              

しかししかし・・

当たり前のように過ごしていた日々ですが、

母がいたから当たり前のように回っていた日々だったことに気づきました。                       

                      

明日の母の日、

今までとは違った感謝の気持ちで迎えられそうです。                                     

                                 

余談ですが・・

私の腰は、まだくの字。

でもそのくの字は、日に日に角度が広がってきています。

カイロに2回ほど通い、通うごとに腰が楽に・・杏林の先生のおかげです。                          

                                           

それから・・

みなさんありがとうございます!

介護もどき?! のブログを書いてから、

応援メールをいただいたり、電話をいただいたり・・

母のこと、私の腰のことまでご心配いただき、ありがとうございました!

応援団がたくさんいるようで、すごく力になりました!

感謝デスheart01

|

« 介護もどき?! | トップページ | 介護もどき・・その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん行動範囲が広がって良かったですね。
一歩前進、日を追うごとに良くなっていきますね。
店長さんも腰お大事にしてください!
腰の痛み、私も経験ありますが辛いですよね。
無理しないようにしてくださいね。

投稿: | 2008年5月11日 (日) 10時24分

loveletter恵様

ご心配いただきありがとうございます!
母も日に日に良くなり、ちょっと安心しました。
健康第一ですね~
腰を痛めて自由が利かなく、健康のありがたさを実感していますcoldsweats01


投稿: 店長(スー) | 2008年5月11日 (日) 18時08分

お母さんの具合急速に良くなってきたようで良かったですね。happy01
ご自身の腰はまだのようで、その点も早い回復祈ってます。good

投稿: ツーカー | 2008年5月12日 (月) 13時18分

loveletterツーカー様

ご心配いただきありがとうございます!
母は急速に良くなりましたup

私は・・立っているだけで、どれだけ腰に負担がかかるかが
よ~くわかるようになりました(笑・・coldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2008年5月12日 (月) 22時51分

店長さんも腰を痛めたんですか?「らしくないなー」お大事に。

投稿: 光千里 | 2008年5月13日 (火) 19時18分

loveletter光千里様

そうなんですよ~・・
腰痛がこんなに痛いなんて、思ってもみませんでした。
マイリマシタweep

投稿: 店長(スー) | 2008年5月14日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/20877066

この記事へのトラックバック一覧です: 介護もどき・・その2:

« 介護もどき?! | トップページ | 介護もどき・・その3 »