« 武甲山 | トップページ | 介護もどき?! »

2008年4月27日 (日)

マザーテレサの言葉

人生はひとつのチャンス。  

    人生からなにかをつかみなさい。

人生はひとつの美。

    人生を大切にしなさい。

人生はひとつの喜び。   

    人生をうんと味わいなさい。

人生はひとつの挑戦。  

    人生を受けてたちなさい。

人生はひとつの責任。   

    人生をまっとうしなさい。

人生はひとつのゲーム。  

    人生を楽しみなさい。

人生は神秘。

    そのことを知りなさい。

人生は悲しみ。

    それを乗り越えなさい。

人生は冒険。

    大胆に挑みなさい。

人生は幸運。

    その幸運をほんものにしなさい。

人生はかけがえのないもの。

    こわしてしまわないように。

人生は人生。

    人生にたちむかいなさい。                                                   

   

マザーテレサの言葉・・

          私の宝物です。

|

« 武甲山 | トップページ | 介護もどき?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても重みのある言葉ですね。
心にジーンと響きました。

投稿: | 2008年4月27日 (日) 17時26分

 人が生きていくのって大変ですよね。weep
マザーテレサのこの言葉
これからの生きていく教訓に私もしたいです。book

投稿: ツーカー | 2008年4月27日 (日) 17時27分

tulip恵様

いつかブログに書きたいなぁ~ってずっと思っていました。
この言葉に触れたときに、愛と勇気をもらった気がして・・
私の宝物となりましたshine


tulipツーカー様

マザーテレサの言葉・・
年を重ねるたびに、この言葉の深さがわかっていくのだろうなぁ~
なんて思っています。
私の宝物ですshine


投稿: 店長(スー) | 2008年4月27日 (日) 17時52分

***スーさんへ***
私、マザーテレサの残した言葉を素直な気持ちで実行して行きたいですね~
できるかな~???でも~スーさんはいつも人に好かれ尊敬される自己表現が豊かな素敵な因果を持っていますね。◎◎◎私もスーさんに負けずに【人の表現を尊敬】し充実感に満ちた人生をおくりたいですよ~。今、【旬です】(^∇^修身)

投稿: ベアー | 2008年4月27日 (日) 19時01分

tulipベアー様

マザーテレサの言葉に感銘を受けました!
この言葉に出会えたことに感謝です。

PS:ベアーさんの勇姿を見ましたよ~!
  新たな挑戦の始まりですね!応援していますshine

投稿: 店長(スー) | 2008年4月27日 (日) 22時25分

 すばらしいですね。映画でみましたが、「マザーの写真を撮らせて下さい、」じゃーなくて「マザー私の写真をとってください。」私の趣味です。というのがありましたが、カメラをわたされたマザーは、使い方も知らないんですよ。まるで垣根でものぞいているようで、そこがますます素晴らしいと思いました。

投稿: 光千里 | 2008年4月30日 (水) 19時24分

tulip光千里様

光千里さん、お久しぶりです!お元気でしたか?
マザーテレサのまなざしに感動を覚えたことがありました。
すべてを受け入れるまなざしを忘れられません。
偉大な方ですねshine

投稿: 店長(スー) | 2008年5月 1日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/20607445

この記事へのトラックバック一覧です: マザーテレサの言葉:

« 武甲山 | トップページ | 介護もどき?! »