« メリークリスマス☆ | トップページ | 七草がゆ »

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます!

2008年の幕開けです!                                              

                                            

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。                                    

                                      

今年のお正月は、我家にとって‘新しいお正月’の始まりでした。                        

   

昨年は喪中のため、静かに過ごしたお正月。

今年は、今まで座っていた父の席に兄が座り、世代が受け継がれた新しいお正月でした。                                                     

暮れから頑張ったおせち料理。と言っても頑張ったのは母ですが・・

【お正月には欠かせない母手作りの焼き豚】

Photo_2

この焼き豚で飲むお酒はサイコーです!                                     

【私の大好きな厚焼き玉子と伊達巻】

Photo_3

これは、住吉町の魚源さんで買ったもの。この伊達巻は日本一!                      

【栗きんとん】

Photo_4

右の栗きんとんは、手作り・・・甘すぎず素材が生きた味!                            

【母が孫のために作った豚ばら肉の甘酢煮】

Photo_5

上沼恵美子さんのお料理番組で紹介されたお料理。

これを作ってみたかったようです。来年もリピート間違いなしの一品。                

あとは黒豆に酢だこ、なま酢に煮物・・                                      

お正月にしか口にしないものもあるけれど、お正月を感じさせるおせち料理でした。     

              

そして、忘れてはならないのが甥や姪にお年玉・・

お年玉をもらうとき、ちょっと照れくさそうに、でもすごーく期待を持った顔を見るのが大好きです。                                                        

                                                        

みんな揃ってお正月を迎えられる幸せ。                               

                                     

今年もたくさん楽しいことが待っていますように☆

|

« メリークリスマス☆ | トップページ | 七草がゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます。おいしそうな料理ですね、もりつけもいいですね。うっらやましい。(本心)。

投稿: 光千里 | 2008年1月 3日 (木) 20時05分

明けましておめでとうございます!
我が家のパソコンが元旦そうそう、機能しなくなりパニックになってしまいました。
結局再起動したのですが、いろいろ大変ですね。
今ではパソコンがない生活なんて不便ですよね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: | 2008年1月 4日 (金) 10時00分

>光千里様

あけましておめでとうございます。
光千里さんに褒めていただきました!
実は、盛り付けは私がしたんですよ~♪
褒めていただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します★


>恵様

あけましておめでとうございます。
パソコンの故障ほど、困るものはないですよね~・・
普段はあたりまえのように動いていてすご~く便利なのに、
動かなくなると手がつけられない・・ホント困ります。
気がもめましたね・・
今年も恵さんのブログを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願い致します★

投稿: 店長 | 2008年1月 5日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/9701301

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« メリークリスマス☆ | トップページ | 七草がゆ »