« 白馬スキー | トップページ | マジックセミナー »

2008年1月22日 (火)

風邪をひきました

先週の水曜日の夜のこと・・                                             

                                           

なんだかのどがおかしいなぁ~と思っていたら

翌日なんだか悪寒が。                                                  

                                                

もしや風邪?!

身体がなんとなく熱っぽくなり、だる~い感じ。                                 

                                  

今度の日曜日、スキーに行く計画あり。                                     

                                       

風邪なんてひいている場合じゃない!と心に言い聞かせ、

汗をかいて熱を発散させようと思いスポーツジムへ。                                    

水分補給を心がけながら、40分ほど汗を流す。

再び水分を補給し、サウナへ・・                                          

                                          

帰宅後、風邪は寝れば大丈夫と9時半就寝。。                                  

                                     

翌日、治ったような感じがし仕事に励んでいると・・

3時過ぎになってから、身体がぐっ~と熱くなってくる感じ。                           

                            

まずいっ!熱だ!                                                    

                                                   

即病院へ直行したのでありました。                                         

                                         

38度近くあるかも。と自己診断していたものの・・

熱を測ると36度5分。

風邪のひきはじめのようでした。                                          

                                             

注射を打ち、4日分の薬をもらい仕事に復帰。                                 

                                  

なぜか不思議・・

お医者さんに診てもらい、注射を打つとなんとなく治った感じがするのです。                  

熱がどんどん下がってくる感じが。。                                         

それから二日後の日曜日。

無事スキーに行くことができました。                                           

                                         

私、何年かぶりに風邪をひきました。                                        

体調が悪いと、普段の行動の2分の1くらいしか動けない・・

なんとなく楽しくない・・                                                

                                               

普段健康でいると、健康なことが当たり前のような気がしていましたが、決して当たり前ではないんですよね~                                                   

                            

体調を崩して、あらためて健康のありがたさを実感したしだいです。

  

|

« 白馬スキー | トップページ | マジックセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
土曜日店長さんに会えましたね。
その時にちょっと風邪気味かな?と思いました。
元気印の店長さん良くなられましたか?
「風邪は万病のもと」お大事にしてくださいね!

投稿: | 2008年1月23日 (水) 07時36分

 この所風が流行ってきているようです。
私の会社でも数人風邪でマスクをしています。
今年はのどをやられて、声もおかしくなるようです。
私も本来風邪を引きやすい体質なので、注意をしていきたいと思っています。
元気になって良かったですね。
26日新年会楽しみです。

投稿: ツーカー | 2008年1月23日 (水) 17時59分

店長さんも風邪をひくことがあるんですね。でもスキーに行けちゃうところがスゴイですね。私も風邪をひかないように、少しの間ドゥーへは自転車は止しています。

投稿: 光千里 | 2008年1月24日 (木) 07時12分

>恵様

土曜日、久しぶりにお会いできましたね~
今週に入り、風邪もすっかり抜けました!
健康が何よりもありがたいです★


>ツーカー様

久しぶりに風邪にやられてしまいました。
体調管理に気をつけないといけませんね~
26日の新年会はどうぞよろしくお願いします★


>光千里様

スキーに行きたくて、無理やり治しました(笑
やっぱり健康が第一ですね~!
光千里さんも気をつけて下さいね★

投稿: 店長 | 2008年1月24日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/10013355

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひきました:

« 白馬スキー | トップページ | マジックセミナー »