« 七草がゆ | トップページ | 風邪をひきました »

2008年1月17日 (木)

白馬スキー

先週末、白馬にスキーに行ってきました。                                    

                                   

朝5時半に集合し、白馬到着が9時。

高速とオリンピック道路で思ったより早く到着することができました。                    

                    

早速スキーウェアに着替え、ゲレンデへ♪                                     

                                   

第一日目・・湿り雪

気温が暖かく、春スキーのような感じで湿り雪。

ウェアが重くなるほど濡れました...                                        

                                        

第二日目・・やや強風

ゴンドラで上がると、降りたったゲレンデにはつむじ風が...

さぶぅ~...

ゴンドラより上のリフトは強風のため運転停止。

ゴンドラだけは止まらないことを祈りました。

昨日と違って雪質はまぁまぁ。

寒さに負けずに滑っていましたが、リフトに乗ってる時は何度も強風のため停止。

その時が寒いのなんのって・・首をすくめながら乗っていました。

動いているリフトは限られ、そこへみんな集中し、リフト待ちすること20分。

それでも乗れればよかったのですが、あともう少しで乗れる。というところで運転停止...

寒さを耐え、待っていた20分。

忍耐のみの20分間となりました。                                         

                                             

第三日目・・快晴!

三日目にしてようやく見えた白馬三山!

【左から白馬槍~杓子岳~白馬】

Photo

今回のスキーは、白馬三山に囲まれて滑りたかったのです!                    

                    

念願かなった三日目!

去年から計画を立て、楽しみにしていた白馬スキー。

晴れてよかった~!                                               

『終わりよければすべて良し』ですね~                                       

楽しくて楽しくて、あっという間の三日間でした!                               

                                  

しかししかし・・

飲んで食べて過ごしたまる三日。                                          

                                          

なんと太ってしまったのです・・                                           

                                          

ただいまおかゆでダイエット中の私です★

|

« 七草がゆ | トップページ | 風邪をひきました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

雪をかぶった白馬三山綺麗ですね。
店長さんのスキーウエアー姿拝見したかったです。
スキーをしない私としては、どんなウエアーが流行しているのか気になります。
今年も体に気を付けて、スキーを楽しんでくださいね!

投稿: | 2008年1月17日 (木) 20時42分

>恵様

いつもコメントをいただきありがとうございます。
最終日に白馬の山々に囲まれ、サイコーのスキーとなりました!
白馬を見ると、山登りモードに♪
また登りたくなってしまいました~★

投稿: 店長 | 2008年1月18日 (金) 18時34分

 冬の野外での運動全くダメで冬眠中の私。
元気で、スキーやらお酒やら羨ましい限りです。
春になったら頑張りますからね。
それまで屋内でトレーニングぼちぼちしてますよ。

投稿: ツーカー | 2008年1月22日 (火) 09時59分

>ツーカー様

春に向けて、トレーニングに励んでいる姿をお見かけします!
スキーに行くと雪をかぶった周りの山々に魅せられ、夏山への思いが膨らみます。
短いスキーシーズン、思い切り楽しみますね~★

投稿: 店長 | 2008年1月22日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/9936116

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬スキー:

« 七草がゆ | トップページ | 風邪をひきました »