« 風邪をひきました | トップページ | 新年会 »

2008年1月24日 (木)

マジックセミナー

昨日、マジックセミナーに行ってきました。                                     

                                       

どんなセミナーかというと・・                                              

~「感動」と「笑い」のハートフルな演出で仕事に活きる~

  題して「コミュニケーションMAGICセミナー」                                   

                                  

マジックを見て、タネを考え、実際に体験。       

オリジナルグッズを使っての5種類のマジックを伝授されました。                        

                        

100人に1人しか開ける事のできないとんちBOX。

これはすぐに使えます!                                                 

さっそく本日、社長と専務とスタッフに披露。

かなり楽しそうに悩んでいました(笑                                          

                                       

セミナーでは、同じマジックを何度か繰り返し行い、徐々に種明かしをしていくのですが、中には迷宮入りしてしまう方も(笑                                              

                                          

タネを早めに見破ると余裕でいられるのですが、いったん迷宮入りしてしまうと頭の周りに「?」がいっぱい見えるくらい悩んでしまうのです。                                 

タネがわかったときの感動と感激は迷宮入りした人ほど大きい!                       

                     

タネを教えてもらうのではなく、発見する喜びがなんともいえない感動となりました。             

             

トランプのマジックもあったのですが、これはまだまだ練習が必要。                     

自宅で実際にやって見たのですが、まごまごした手つきですぐにバレそうです。                    

             

いつか披露できたらいいなぁ~

まず一番最初は、山楽倶楽部のみんなの前で披露かな~★

|

« 風邪をひきました | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
マジック是非新年会で披露していただけるのでしょうか?
楽しみで~す。
明日は新年会よろしくお願いします。

投稿: | 2008年1月25日 (金) 07時14分

明日はいよいよ新年会ですね~♪
よろしくお願いしま~す。
せっかく習得したので、とんちBOXを披露しようかなぁ~・・
なんか照れちゃいますネ★

投稿: 店長 | 2008年1月25日 (金) 18時33分

やあー空気がキュンーと締った寒い朝ですね八ケ岳ガステキに見えますよ爽やかな朝のお目覚めいかがですか~?【マジックセミナー】凄く楽しいそうですね~是非是非一度ご披露をお願いをします楽しみにしていますね~今夜の新年会チョゥー楽しみです・・・(^▽^ニヤリ)

投稿: ベアー(^∇^♭)♪♪ | 2008年1月26日 (土) 08時10分

>ベアー様

コメントをいただきありがとうございました!
朝の空気がキ~ンとしていて気持ちが良いですね~
覚えたマジックをいち早く披露できるように練習しますね!
次回の納涼会では、トランプマジックを見ていただこうかなぁ~★

投稿: 店長 | 2008年1月27日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/10051564

この記事へのトラックバック一覧です: マジックセミナー:

« 風邪をひきました | トップページ | 新年会 »