« 褒められたっ! | トップページ | メリークリスマス☆ »

2007年12月17日 (月)

20年ぶり!

15日の夕方、ヨガウェアを探しに某デパートに買い物に行きました。                                  

                                                

すると、

「滝先生ですか?」と若い女性に声をかけられ・・                                

                                 

振り返って顔を合わせると、

「私、○○です。」と。。                                                  

                                                   

なんと、私が数十年前に幼稚園に勤めていた頃の教え子の妹、Aちゃんだったのです!          

         

Aちゃんを受け持ったことはなかったのですが、Aちゃんのお兄ちゃんを2年間受け持ち、よく教室へ遊びにきていたAちゃん。                                         

                                         

20年前のAちゃん・・

Aちゃん・・「○○ねぇ~、卯(うさぎ)年なんだぁ~」とうれしそうに私に話をしにきてくれました。うさぎが大好きなAちゃん。                                           

                                             

でも・・

Aちゃんはたしか、亥(いのしし)年。                                         

                                        

私・・「Aちゃんは亥(いのしし)年だよ~♪ぴょんぴょんかわいく跳ねる卯(うさぎ)年は滝先生だも~ん」と私がAちゃんをかまうと。。                                    

                                    

Aちゃん・・「ちがうよ~、○○だってぴょんぴょんはねる卯(うさぎ)年だも~ん!」とどうしても卯年になりたいAちゃんだったのでした。                             

                                    

幼稚園では、お正月が近づくと、自分が何年生まれなのかと話題になり・・ 

             

ちょうど20年前の今頃の会話だったのかもしれないなぁ~と、昔を振り返りなつかしく思いました。             

           

今年は亥年。

Aちゃんは年女だったのですね~。                                          

                                           

素敵な女性に成長していたAちゃん。                                         

                                             

これからもステキな人生を歩んでいってほしいなぁ~なんて、親心みたいな気持ちが生まれました。                                                         

                                                   

声をかけてくれてありがとう!                                             

                                              

なんだかとっても幸せな気分になりました★

|

« 褒められたっ! | トップページ | メリークリスマス☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の先生の経験が、まさに発揮できていると感じます。
大きな声で皆さんを注目させてしまう時、さすがですよね。
きっと子供達からも慕われる先生だったのでしょうね~♪
子供から声をかけてもらえる先生、先生冥利につきますね ★

投稿: | 2007年12月18日 (火) 09時23分

声をかけられて、とっても嬉しかったです♪
子どもの成長はあっという間ですね~

恥ずかしながら、幼稚園に勤めている頃から声がよく通ると言われておりました(笑

投稿: 店長 | 2007年12月18日 (火) 18時27分

幼稚園の先生を覚えているなんて、よほど印象に残る先生だったのでしょうね。
子どものことを覚えていた店長さんもすごい!

投稿: ハナ | 2007年12月20日 (木) 19時01分

自分でも驚きましたが・・
覚えているものなんですね~
その頃の会話まで思い出しました。
声をかけられて、ホントに嬉しかったです★

投稿: 店長 | 2007年12月22日 (土) 13時55分

 宴会の時インストラクターの女性がお兄さんの結婚式の時の写真を持ってきて見せてくれました。向こうの方で「これは千里さんと一緒に山へ行っている・・・・」と聞こえてきたので振り向くと彼女が写真の説明をしていて店長さんが写っていました。教え子の結婚式によばれるなんてスゴイことです。こういう人間関係が世間一般のあたり前になればいい世の中になっているんだろうなーと思いました。

投稿: 光千里 | 2007年12月24日 (月) 07時38分

>光千里様

そうなんです!
私の教え子でもあるインストラクターNさんのお兄さんは、外見ばかりでなく性格もとってもステキな好青年なのです。
隣には、モデルのようなお嫁さんがいたでしょう?
私まで涙が出てきちゃうほど、すごくあたたか~い結婚式でした★

PS:新年会はお待ちしていますね~★


投稿: 店長 | 2007年12月24日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/9449864

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶり!:

« 褒められたっ! | トップページ | メリークリスマス☆ »