« 同窓会 | トップページ | 今年最後の・・ »

2007年11月27日 (火)

クイッキング(群馬版)

毎月25日に発行されるクイッキングというフリーペーパーがあります。                   

                   

1ヶ月分のかんたん料理レシピが載っているフリーペーパー。                        

                       

おかゆ屋どっとコム~11月号、12月号と掲載されました!                         

                        

クイッキング、とってもおもしろくて役に立つフリーペーパーです。                       

                    

たとえば・・

メニューでも、ただ名前を載せるのではなく、

骨や歯を丈夫に「もちトマトピザ」とか。

血液サラサラ「刺身サーモンと大根のサラダ」とか。                              

                      

ちゃんと身体のどこに良いのかがメニューごとにワンフレーズ付け加えてあるのです。        

        

わかりやすくて、とっても楽しい!                                               

【朝ちゃんと食べよう】というキャンペーンキャラクターとして太陽のような「あさちゃん」もいるんです。

                                              

‘食事バランスガイド’や‘我が家の朝ごはん’なども掲載されており、すみずみ最後まで楽しく見ることが出来るフリーペーパー。

        

もしスーパーで見かけたら、是非手にとって見て下さい。                            

                         

楽しく献立がたてられそうです★

|

« 同窓会 | トップページ | 今年最後の・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妻がレシピ好きなので、きっとこの中から選んで作ってくれるのでは。
体によいレシピためになります。

投稿: ツーカー | 2007年11月28日 (水) 07時17分

お料理のノウハウが、わかりやすく掲載されていて参考になります。
料理も奥が深~いですね。
毎日の生活に役立てていきたいと思いました。

投稿: | 2007年11月28日 (水) 09時14分

お久しぶりです。
毎月楽しみにしているフリーペーパーです。
店長さんの顔も載っていましたねっ!

投稿: ハナ | 2007年11月28日 (水) 15時24分

>ツーカー様

ツーカーさんの元気の源は奥様のお料理ですね♪
お料理好きな奥様で幸せですね~★


>恵様

クイッキング、知ってらしたのですね♪
さすがお料理好きの恵さん!     
家族の健康は、恵さんの腕にかかってますものね。
恵さんのご家族は幸せですね~★


>ハナ様

お久しぶりです!
恥ずかしながら、写真が載ってしまいました。
私は10月号からクイッキングを見ていますが、とても勉強になります。
発行が楽しみになりますね★

投稿: 店長 | 2007年11月28日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/9139092

この記事へのトラックバック一覧です: クイッキング(群馬版):

« 同窓会 | トップページ | 今年最後の・・ »