« 赤ひげ獣医さん | トップページ | 5年ぶりのV! »

2007年10月 1日 (月)

10月になりました!

私の大好きな10月になりました!                                         

 

なぜ10月が好きか・・                                               

                                                

それは、空がすご~く高くなるからです。 

晴れた日に空を見上げると、それだけで気分がリフレッシュ! 

特に朝が気持ちい~♪                                              

                   

それから・・スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、実りの秋と                                      

とっても豊かな月のような気がするのです。                                     

                               

スポーツもしたくなるし、読書もしたくなる・・

夜が長くなるためか、したいことが増えるような気がします。               

                     

それと・・ごはんは美味しいし、栗もサツマイモも美味しい!

あと、ブドウもなしもリンゴも・・食べるものすべてが美味しい!

ダイエット中の私には、誘惑の多い実りの秋です…                         

                           

そう言えば!

紅葉も始まりますね~。

空が高い中、紅葉した木々の中、ひんやりとした空気感の中、歩きた~い!

考えるだけでも楽しくなってきました!                                  

一日とも無駄にできない10月の始まりです★

|

« 赤ひげ獣医さん | トップページ | 5年ぶりのV! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
10月に入りましたね。
店長さんではないけれど、身の心も引き締まる気がします。
何をするのも良い時期かも知れません。
実りの秋とも言われているように、美味しい物が沢山出回ってきます。
昨日は高島屋で星野富弘「花の詩画展」を堪能してきました。
一日一日を大切に過ごしていきたいです。

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 06時08分

 先日美しい十五夜の月久しぶりに観賞できました。
やはり秋が近づいて来たと感じました。
10月に入ると各地で紅葉が始まります。
行楽・山登りに楽しみな時期にもなってきました。
ダイエット本当に難しい作業ですね。

投稿: ツーカー | 2007年10月 2日 (火) 07時08分

 楽しい秋ですね。私は最近木々と一緒に生えているススキをいいなーと思いうようになりました。やはり人間が枯れススキになったせいでしょうか。榛名湖の木道もいいですね。

投稿: 光千里 | 2007年10月 2日 (火) 07時18分

>恵様

学生の頃、星野富弘の本を読んで涙したことがあります。
「思い」がたくさん詰まった詩や絵に感動してしまいました。
心に残る一冊で、今も本棚に・・
私も券をいただいたので、高島屋に出かけて見ますね★

>ツーカー様

十五夜でお月様が見れたのは、久しぶりと言うか、何年かぶりのような気がします。
今年は、きれいなお月様が見られましたよね~
秋の夜空は、特に月が映えますね。
10月、11月と週末は晴れることを祈ります★


>光千里様

ススキも秋を感じますね~
ススキ=お月見=ウサギ=おだんご=秋=・・・
連想ゲームで遊べそう♪
光千里さんは、‘枯れ’の言葉はまだまだ似合いませんよ★

投稿: 店長 | 2007年10月 2日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/8200268

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になりました!:

« 赤ひげ獣医さん | トップページ | 5年ぶりのV! »