« 夏山~Part4 | トップページ | 残念! »

2007年9月11日 (火)

もう秋ですね・・

一雨ごとに、涼しくなるって本当ですね。                                    

                                    

先日、9月2日に編笠山に行ってきました。

山は9月に入ると、ひと足お先にもうすっかり秋の気配です。                     

                      

咲いている花も、勢いよく・・というか、

ひっそりと咲いているように思えるのは秋の気配からでしょうか。                  

                   

マツムシソウにリンドウ・・

私の大好きなお花です。

【マツムシソウ】

Photo_3

【リンドウ】

Photo

なぜかすごく気になり、見つけてあげたくなるお花。

そろそろ秋だよ~って教えてくれているような感じがします。                   

                       

雨上がりだったせいか、こんなものまで素敵に見えてしまいました。

【蜘蛛の巣】

Photo_4

妙にキラキラしていて、とってもきれいでした。

もし家に蜘蛛の巣を発見したら、きれいとかそんなことを思う前に排除してしまうのに、自然の中にいると不思議ですね。                                        

気持ちの余裕?

心の余裕?

                                                   

以前、山楽倶楽部の会長さんが、

山は心のサプリメントを供給する日だとお話してくださいました。                     

                 

その通りですね~。

山に行くと、充電完了!って思えます。                                     

                                     

そろそろ充電しに行かないと。。。

           ひとりごとでした...

                                  

|

« 夏山~Part4 | トップページ | 残念! »

」カテゴリの記事

コメント

蜘蛛の巣がとっても神秘的に見えました。
さすが店長さん、撮影したのですね。
雨に降られなくてラッキーでした。
次回の唐松岳お天気が心配です?
宜しくお願いします!

クズクズさんにお会いできるのが楽しみです。

投稿: | 2007年9月11日 (火) 17時00分

 可憐に咲く花もあれば、ひっそりと咲く花もあり、その花にも特色がありますね。
 蜘蛛の巣何か気になりました。
他の木には葉が茂っていましたが、蜘蛛の巣がある枝には葉が殆どなく何か枯れているように私には見えました。

投稿: ツーカー | 2007年9月12日 (水) 06時34分

 いつもしっかり充電されていて、とても魅力的です。ヘアースタイルもいいですよ。レッスンを外からのぞいています。

投稿: 光千里 | 2007年9月12日 (水) 09時07分

>恵様

いつも後ろのほうを歩いているので、写真を気楽に撮ることができます。
編笠山では、蜘蛛の巣が妙に気になって・・
映画のスパイダーマンも大好きなんです♪
だからでしょうか・・(笑


>ツーカー様

たしかに、葉の少ないところに蜘蛛の巣がありましたね~。
枯れ木に蜘蛛の巣、朝方の雨で水分を含んでいたせいかとてもきれいでした。
編笠山もよく歩きましたね★


>光千里様

ヘアースタイルを変えてしまいました(笑
クセ毛のため汗をかくと前髪がクルクルになってしまい、気になって気になって・・
前髪のみストレートヘアーになりました★


>恵様&ツーカー様

唐松岳残念でした(涙・・
白馬の山々に囲まれながら歩きたかったのですが、また是非よろしくお願いします★

投稿: 店長 | 2007年9月15日 (土) 19時11分

 秋の深まりは 心の深まり
 冬で熟成され 春の円熟味を待ち 
 夏の輝きが 汗となって飛び散る
 山は自然のふる里 心のふる里
 今頃、編笠山は赤く深まっている 

投稿: ヒラ・カイマナ | 2007年10月 9日 (火) 12時55分

ヒラ・カイマナ様、はじめまして。
コメントをいただきありがとうございました!

また、素敵な詩をいただきありがとうございます。
秋の夜、情緒豊かになりました。

赤く染まった山に出掛けたくなりました★

投稿: 店長 | 2007年10月10日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/7804106

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋ですね・・:

« 夏山~Part4 | トップページ | 残念! »