« 夏山~Part2 | トップページ | 夏山~Part4 »

2007年8月29日 (水)

夏山~Part3

8月19日、上州武尊山に行ってきました。

お天気は晴れ。                                                 

                                                    

夏の暑さを踏まえ、水分3リットルをリュックに入れて・・

思ったより暑さはほどほどで一安心♪                                    

                                      

しかししかし、距離があるある......                                     

前回登った時には、武尊牧場からの登山。

そんなに大変ではなかったはず。

今回は、武尊神社のある裏見の滝コース。

岩場あり、ロープあり、鎖場ありと飽きさせない登山道ではありましたが、よく歩きました。

【武尊山を振り返る】

Photo_4

【目指すは剣ヶ峰】

Photo_5

【遠くに見える藤原湖】

Photo_6                  

登山口~武尊山頂上~剣ヶ峰~登山口・・・休憩も入れ、9時間。

駐車場が見えても遥か彼方・・

ホントによく歩いきました。                                         

                                          

上州武尊山はそろそろ秋!

【アキノキリンソウ】

Photo_7

【リンドウ】

Photo_8

リンドウの色が秋を感じさせてくれました。                                   

                                  

よく歩いた上州武尊山。

前回登った時には、風が強く、頂上で食事がとれませんでした。

今回は、景色もよく、頂上でのランチ♪

訪れる時季によってまったく違う顔を見せてくれました。                     

                      

だからやめられないのかも・・★

|

« 夏山~Part2 | トップページ | 夏山~Part4 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
店長さんの山とダイエットのブログ、楽しく拝見しております。
写真で見る店長さんは、少しも太ってないのに~と思うのは私だけ?
これからも楽しみにしています。

投稿: ハナ | 2007年8月29日 (水) 18時37分

上州武尊ではお世話になりました。
時折吹く冷たい風が、とっても気持ち良かったです。
店長さんいわく、「挑戦」して見ることですね。
お天気にも恵まれて、まさに登山日和でした。
自信をもらった登山でした~♪

投稿: | 2007年8月29日 (水) 19時27分

 上州武尊山、裏見の滝からの登山、時間がかかりましたね。
特に剣ケ峰からの長い急坂参りました。
でも頂上からの展望も天候に恵まれ充分堪能できました。
草花を見ると秋を感じさせる花もちらほら。
時折吹く涼風も気持ちよかったです。

投稿: ツーカー | 2007年8月30日 (木) 07時26分

>ハナ様

はじめまして。コメントをいただきありがとうございます!

>写真で見る店長さんは、少しも太ってないのに~

ありがとうございます!
もしかして着痩せして見えるのかもデス...
ヨガをすると贅肉で身体がまわしにくいんですよ~。
また遊びに来てくださいね♪


>恵様

挑戦すると自信がつきますよね~!
上州武尊山が登れれば、どこだって大丈夫!と会長さんが言ってました♪
次回の編笠山も標高差1000m弱・・またいい汗流しましょうね~。
よろしくお願いします!


>ツーカー様

歩いても歩いても駐車場が遥か遠くに・・
私も参りました。
上州武尊山の登山は、振り返るときっといい思い出になりますね。
次回の編笠山もよろしくお願いします★

投稿: 店長 | 2007年8月30日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/7713771

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山~Part3:

« 夏山~Part2 | トップページ | 夏山~Part4 »