« 野反湖 | トップページ | 夏山~Part2 »

2007年8月18日 (土)

夏山~Part1

私の夏・・♪                                                   

7月27日~30日、双六岳から槍ヶ岳を縦走してきました。                       

                     

一日目・・・新穂高温泉~双六小屋まで。

お天気は最高!

とにかく歩いていて楽しかったです!

ただ、新穂高温泉から鏡平までが長かった・・

でも、鏡池では素晴らしい景色が待っていました!

【鏡池から槍ヶ岳を望む】・・・今回私のベストショットです。

Photo_4

この景色でいっぺんに疲れが吹き飛びました。

鏡平から双六小屋までは、お花畑でアルプスの少女ハイジ気分♪

【ハクサンイチゲが一面に】

Photo_2                   

                 

二日目・・・双六小屋~双六岳~双六小屋~槍ヶ岳山荘まで。

【双六岳頂上より御来光】

Photo_3

【双六岳頂上より笠ヶ岳をバックに】

Photo_5

二日目の朝はいいお天気だったのですが、槍ヶ岳に向かう西鎌尾根では小雨と強風にやられ・・

楽しみにしていた展望トレイルは、夢に終わりました。残念!                        

                      

三日目・・・槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳~槍ヶ岳山荘~新穂高温泉に下山。

いよいよ最終日。予報では雨と知らされていましたが、なんと満天の星(AM3時)! 

早々に準備をし、暗い中頂上を目指しました。      

【AM4時槍ヶ岳頂上着】  

Photo_6 まだ真っ暗な頂上。   

【AM5時19分槍ヶ岳山荘より槍ヶ岳を望む】

Photo_8  

やっぱりお天気は晴れがいい♪

何よりのご馳走です!

Photo_10

急勾配の下山、一歩一歩注意しながら足を進めました。                        

新穂高温泉に無事下山。                      

春からず~っと楽しみにしていた夏山でしたが、あっという間に終わってしまいました。

ぎゅっと詰まった三日間。

楽しい思い出がまた増えました。                                    

                                        

・・本当はあと2~3日山にこもっていたかったです・・  ひとりごとでした。。  

|

« 野反湖 | トップページ | 夏山~Part2 »

」カテゴリの記事

コメント

恒例の夏山登山ですね。
お天気に恵まれて、まさに登山日和でしたね。
店長さんの写真&笑顔が素敵です~♪
三日間は荷物も重そうですね。
逞しいです。
明日は宜しくお願いします。

投稿: | 2007年8月18日 (土) 18時42分

山はやっぱりお天気がいいですね~♪

お天気に恵まれて今年も楽しい思い出となりました。
二泊三日でリュックの重さが12キロになってしまいました。
もう少し軽くなるようパッキングの工夫をしないとです・・

頂上での写真はスッピンなので少し小さめにしました(笑・・・

投稿: 店長 | 2007年8月20日 (月) 21時40分

夏山登山。
美しい景色と満天の星が満腹出来て幸せですね。
私は、まだ二泊三日の行程自身がありません。
うらやましい限りです。
編笠山楽しみにしています。

投稿: ツーカー | 2007年8月25日 (土) 13時34分

ツーカー様

お天気と景色と満天の星が何よりのご馳走です★
そのうちの一つでも欠けると、なんとなく淋しく感じます。
これからは、紅葉のシーズンになりますね~。
次回の編笠山は、秋風を感じることができるかも知れませんね!
楽しみでーす♪

投稿: 店長 | 2007年8月27日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/7580958

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山~Part1:

« 野反湖 | トップページ | 夏山~Part2 »