« ダイエット1ヶ月! | トップページ | 夏山~Part1 »

2007年7月25日 (水)

野反湖

7月22日(日)、野反湖に行ってきました。                                

                                

野反湖は六合村にあります。                                        

                                          

六合村って「くにむら」って読むんですよね~。

いつも不思議に思っています。

くにむらって読める「六合村」に・・                                    

                                      

なんのことだかわからなくなってきましたが、野反湖はとってもいいところなのです!        

八間山やエビ山、三壁山に囲まれ、湖の周りはササ原の斜面、

そして今の時期はニッコウキスゲが満開でした。                            

Photo_11

【野反湖をバックに】                  

                             

                                

                                      

 

家を出る時には、雲行きがあやしくドライブのつもりで出かけたので足元はスポーツサンダル・・                                                      

こんなにお天気なら、山に登りたかったと。。                               

                             

お天気に恵まれたためか、

こんなにきれいな景色を感じた野反湖は初めてでした。                          

                              

山はやっぱりお天気ですね・・

|

« ダイエット1ヶ月! | トップページ | 夏山~Part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野反湖と言えば、白砂山を思い出します。
行けども、行けども頂上への道のりは長かった!
皆さんに励まされて、何とか到達できました。
お天気もあまり良くなかったのですよね。
山が恋しくなりました。
白山のお天気に期待しましょうね!

投稿: | 2007年7月25日 (水) 20時07分

親孝行が出来て良かったですね。
それに天気にも恵まれて!!
野反湖の「キスゲ」大変綺麗だったことが思い出されます。
六合村(くにむら)は確か大字の付く地名の六つが合併して出来た村だと聞いたことがあります。
もし誤っていたらごめんなさい?(-_-)

投稿: ツーカー | 2007年7月26日 (木) 18時40分

 店長さんもすっかりきれいになりました。よーくわかりますよ。でももともとだったけど。

投稿: 光千里 | 2007年7月30日 (月) 09時30分

≫恵様

白砂山、なつかしいですね~。
ホントよく歩きましたよね!
道のりは確かに長かったです・・

白山が楽しみ♪
梅雨明けが待ち遠しいですね★


投稿: 店長 | 2007年7月30日 (月) 18時15分

≫ツーカー様

母もハイキングに目覚め、一緒に出かける機会が増えてきました。
お天気に恵まれて良かったです♪

六合村、勉強になりました!
地名の由来を調べると、「なるほど・・」と思うことがあります。
ありがとうございました★

投稿: 店長 | 2007年7月30日 (月) 18時29分

≫光千里様

お褒めをいただきありがとうございます!
照れてしまいます・・♪

でも嬉しいです★

投稿: 店長 | 2007年7月30日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/7273117

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖:

« ダイエット1ヶ月! | トップページ | 夏山~Part1 »