« おかゆでダイエット9日目! | トップページ | おかゆでダイエット24日目! »

2007年7月 4日 (水)

白馬八方池

7月1日は山開き!                                                 

                                              

私は、長野県の白馬八方池に行ってきました。                                 

                             

梅雨時で、お天気を心配していましたが、なんとか雨に降られることなく登山できました。

高山植物を堪能!

【チングルマとイワカガミ】Photo_4

 Photo_5 【コバイケイソウ】 

               Photo_8

【ムシトリソウ】

                                                                 

【ニッコウキスゲ】Photo_10

Photo_6 【ケルンの前で】

Photo_7 【八方池をバックに】

                                                                       

雲海を眺め、雲より高いところにいる事に感動し、山歩きを満喫できました。              

一緒に登ったのは、私の母と、母の友人でもある幼なじみのお母さん。                                                 

60代も後半の二人・・                                             

自分の足に感謝をしていました。                                       

                                       

二本の足ってすごいですね~!

                                           

                                      

白馬の山々の景色が望めなかったのは残念でしたが、

山に抱かれる感動をたくさん味わうことができました。

|

« おかゆでダイエット9日目! | トップページ | おかゆでダイエット24日目! »

」カテゴリの記事

コメント

私達も昨年8月に八方池に行きました。
まさに銀座通りで、沢山の人で賑わっていました。
やはり白馬の山々の景色が、いまいちだった事が残念でした。
雨に降られなくて良かったですね!
お花も綺麗でしたね。
お母さん&お友達の方も喜んだことでしょう!
結局6月の山登りは0でした。
そろそろ山が恋しくなりました。
8日の谷川のお天気が微妙ですね?

投稿: | 2007年7月 4日 (水) 18時06分

恵さんへ

山の景色に恵まれるのは、簡単ではありませんね~。
だからまた行きたくなるのでしょうか・・

次回の谷川、週末の天気予報に釘付けです。
ご一緒したいですね。


投稿: 店長 | 2007年7月 4日 (水) 18時23分

>店長さんへ

お粥ダイエットの賜物ですかね、体が締まって見えました。
昨年私も八方池に行きましたが、天候がいまいちでした。
僅かながら見えた周辺の山々感激でした。

親孝行出来て良かったですね!!(*^_^*)

投稿: ツーカー | 2007年7月 5日 (木) 07時07分

ツーカーさんへ

体が締まって見えたなんて、嬉しいです!
体重も1.5kgマイナスとなり、ただいま維持中です。
ツーカーさんの言葉が励みとなりました!ガンバリマス♪

白馬は、なかなか顔を見せてくれませんでした。
八方池が見えたのもほんの数秒・・
だから余計感激が深いのでしょうかねぇ~★

投稿: 店長 | 2007年7月 5日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/7029424

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬八方池:

« おかゆでダイエット9日目! | トップページ | おかゆでダイエット24日目! »