« 満開の桜♪ | トップページ | お疲れ様でした! »

2007年4月23日 (月)

丹沢登山

昨日は、丹沢の塔ノ岳に行ってきました!                                  

朝4時集合!

どんなに早くても起きられるのが不思議♪                                  

                              

ちょっとびっくりしたのが、日があけるのがすご~く早くなったことでした。

そういえば・・

  日が暮れるのも遅くなりましたよね~  

マイクロバスに揺られながら、季節の移り変わりを感じていました。                    

                 

丹沢はこの日、山開きと言うことで40本のアルペンホルンと山岳マラソンのイベントがあり、山開きのオープニングは見ることができませんでしたが、山を登りながらかすかなホルンの音色を聞くことができました♪

山岳マラソンで走っている方々には、「がんばっ!」「ファイト!」などと声をかけ、いつもと違う登山が楽しめました。

                                          

歩き始めには、新緑の登山道。

若葉が柔らかそうで、陽に当たると葉が透けてとてもきれいでした。              

              

頂上では飛ばされそうなほどの風。

みぞれの混ざった雨にも降られ、山の天気は侮れないとあらためて感じた塔ノ岳の頂上でした。                                                      

途中、野生の鹿を発見!

    Photo  

ニュースなどで鹿被害を見たことがありますが・・

 登山道で鹿に出会うと、なぜかラッキーに感じてしまいます。                    

思わず二枚目をパチリッ!

    Photo_1   

下山の時も、まだ草を食べていました。  

お腹がすいていたのかな。。。                                          

                                        

これから新緑の時季。

楽しみな季節になりました♪

                        

|

« 満開の桜♪ | トップページ | お疲れ様でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!

ふくらはぎ・太股が痛いです。
階段の昇降が辛いですが、山登りした実感を味わっています。
どうも私の所で、前の人との間隔が開いてしまいます。
又山バージョンの足に鍛えていかなければ・・・
お世話様になりました。

投稿: | 2007年4月24日 (火) 08時11分

恵さんへ

私も筋肉痛が増してきました。
動きがややぎこちないです・・
山バージョンの足に鍛えなければ!!
これから楽しみな季節になりますね♪

投稿: 店長 | 2007年4月24日 (火) 15時04分

>店長さんへ

楽しい山登りの一日を過ごすことが出来ました。
これで天候が良ければ申し分無かったのですが。
私も昨日は筋肉痛。今日はもう殆ど大丈夫!!
若いのかな?

投稿: ツーカー | 2007年4月24日 (火) 18時17分

ツーカーさんへ

ツーカーさん若いっ!
私は、火曜日が筋肉痛のピークでした。
もっともっと鍛えないとですね~。

塔ノ岳頂上からはどんな景色が見えたのでしょう・・?
気になりますね。

投稿: 店長 | 2007年4月25日 (水) 17時05分

店長さ~んおはようございます♪♪
先日の丹沢はお世話になりましたね、大倉コースは少しきつかったですね頂上での展望がイマイチでしたが山小屋での皆さんとのお昼が楽しかったです、丹沢は又の挑戦にしましょうね♪♪(゜-^)♭

投稿: ベアー゜∇^ | 2007年5月 5日 (土) 09時50分

ベアーさんへ

丹沢では、大変お世話になりました!
山開きと言うことで、山岳マラソンの応援をしながら登ったりと・・
いつもとは違う登山を楽しむことができました!
山岳マラソンに負けず劣らずのベアーさんの登る後姿は青年でしたっ!

投稿: 店長 | 2007年5月 7日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/6189280

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢登山:

« 満開の桜♪ | トップページ | お疲れ様でした! »