« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の2件の記事

2007年4月23日 (月)

丹沢登山

昨日は、丹沢の塔ノ岳に行ってきました!                                  

朝4時集合!

どんなに早くても起きられるのが不思議♪                                  

                              

ちょっとびっくりしたのが、日があけるのがすご~く早くなったことでした。

そういえば・・

  日が暮れるのも遅くなりましたよね~  

マイクロバスに揺られながら、季節の移り変わりを感じていました。                    

                 

丹沢はこの日、山開きと言うことで40本のアルペンホルンと山岳マラソンのイベントがあり、山開きのオープニングは見ることができませんでしたが、山を登りながらかすかなホルンの音色を聞くことができました♪

山岳マラソンで走っている方々には、「がんばっ!」「ファイト!」などと声をかけ、いつもと違う登山が楽しめました。

                                          

歩き始めには、新緑の登山道。

若葉が柔らかそうで、陽に当たると葉が透けてとてもきれいでした。              

              

頂上では飛ばされそうなほどの風。

みぞれの混ざった雨にも降られ、山の天気は侮れないとあらためて感じた塔ノ岳の頂上でした。                                                      

途中、野生の鹿を発見!

    Photo  

ニュースなどで鹿被害を見たことがありますが・・

 登山道で鹿に出会うと、なぜかラッキーに感じてしまいます。                    

思わず二枚目をパチリッ!

    Photo_1   

下山の時も、まだ草を食べていました。  

お腹がすいていたのかな。。。                                          

                                        

これから新緑の時季。

楽しみな季節になりました♪

                        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

満開の桜♪

高崎のお堀も、桜で満開となりました!                                  

                                 

今日は、友達とおでんやさんでかる~く飲んで、そのあと桜見物。                    

                 

ウィークデーだったからか・・

寒かったからか・・

お花見をしている人は数少なく。                                         

                                      

満開の桜が、なんだかもったいないような木曜日の夜でした。                       

                     

以前、お堀の水面に移る桜をカメラで撮っていた人を見かけたことがあります。         

それから、妙に水面に移る桜が気になって・・                               

                             

水面深くに映る桜も見事でした。                                       

                                      

もしかしたら、来週には散ってしまうかもしれない桜。                          

                            

また明日、桜を見に出かけようと思います♪                            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »