« メルマガ | トップページ | 花粉感知! »

2007年2月 8日 (木)

暖かい2月

節分、立春を迎え・・

日に日に‘春’らしくなってきました。                                     

植木鉢に水やりをしていたところ、

なんと新芽が!

寒い冬を乗り切った植物の力強さを感じた瞬間でした。                        

                        

寒い冬・・といっても、今年は暖かいですよね。

毎年2月には、水道管が凍ってしまって、破裂していたのを思い出しますが、今年はそんな心配をしなくてもよさそうなくらい暖かい2月です。                           

                        

日本は四季という素敵な季節の移り変わりがありますが・・

やはり温暖化が影響しているのでしょうか。                                                                  

暖かい2月・・

ちょっと心配です。                                                                                                 

                                               

ストップ温暖化!

私は、マイバックを心がけています。

ゴミを減らすことから初めてみようかと。                                  

                                  

暖かい2月を過ごしている中で、

温暖化について真剣に考えなければと思ったしだいです。

|

« メルマガ | トップページ | 花粉感知! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は地球温暖化対策では最近電動アシスト自転車に乗っています。車にはなるべく乗るのを減らしています。(単にガソリン代の節約かな?)自転車で高崎の町をゆっくり乗り回すと結構楽しいです。スポーツクラブの帰りには一軒行きつけの喫茶店をつくり大体寄って帰ります。アルコールのちょっぴり効いたチョコ一個(80円)でブラックのコーヒーを飲みます。美味いとほめたら其処の店員の作ったチョコだそうです。ほんの十分か十五分ですけど楽しいです。

投稿: 光千里 | 2007年2月 8日 (木) 15時31分

店長さんへ

 本当に暖かい日が続きます。

尾瀬でも本当に雪が少ないそうです。

これだけ山に雪が少ないと田植えや夏の水不足が

心配になります。

温暖化が確かに進んでいるのでしょうね。

やはり日本は四季折々の気候が、生活に結びついて

いてほしいです。

おかゆの基本のお米にも影響がなければいいですね?

投稿: ツーカー | 2007年2月 9日 (金) 19時10分

先日映画を見に行ったら、映画館でブランケットどうぞと言って貸してくれました。温暖化防止のため室温を下げているのでしょう。日本人て偉いですね。そこへゆくと先進国でもどこかの国はまるでだめですね。

投稿: 光千里 | 2007年2月 9日 (金) 20時30分

光千里様

車になるべく乗らないようにするのも、温暖化対策ですよね。日常のちょっとしたことで、CO2の削減ができるとの事。映画館のブランケットも地球にやさしい思いやりですね♪

光千里さん!
スポーツクラブの帰りに、なかなかおしゃれなことをしてらしたのですね~♪

投稿: 店長 | 2007年2月11日 (日) 01時01分

ツーカー様

今年の暖冬は異常気象なのか、温暖化がすすんでの暖冬なのか、気になるところです。
尾瀬も雪が少ないそうですね。
四季折々の美しさを持つ日本の風土を大切にしていきたいと、今年の暖冬を通して強く思いました。

投稿: 店長 | 2007年2月11日 (日) 01時23分

◆店長さ~ん♪♪ご無沙汰で~す!!
何時も美味しい【おかゆシリーズ】を食べていま~す、中でも息子が喜ぶ『リゾットがゆの増量』はベーリーグー五星☆☆☆☆☆ですね期間限定との事何時までですか??又今お受験で奮闘している学生さんに心の温まる【おかゆシリーズ】をお勧めしたいですね。合格への【サクセス、ストーリー】ですよ、これからも私達のお口に合う新製品を開発して頂き貴社のご発展を楽しみしております。◆

投稿: ベアー*^∇^♭ | 2007年2月11日 (日) 21時25分

ベアー様

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます!
リゾットがゆは、量が多いとの声も聞かれますが、高校生をお持ちのお母様からは「夜食にちょうどよく、たすかっています」とのうれしい声も♪
ベアーさんのご家族にも喜んでいただけ、とってもうれしいです!

投稿: 店長 | 2007年2月15日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/5259728

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい2月:

« メルマガ | トップページ | 花粉感知! »