« 暖かい2月 | トップページ | 今日一番嬉しかったこと♪ »

2007年2月15日 (木)

花粉感知!

おとといの朝、外に出ると・・

  ハ~ックション!

となにやらなつかしいくしゃみが。                                  

                                 

ん?これはもしや花粉のくしゃみ?!                                 

                                  

いや~・・まだ早いよな。  気のせい!気のせい!                        

                                                               

と思っていたら、翌日の新聞に・・

「花粉飛散始まる」 「昨年より17日早く」と。。                              

                           

やっぱり~~!

今年初の花粉感知。

花粉症の私は、これからしばらく花粉との戦いが始まるのです。                   

さっそく今朝、

  ハ~ックション!ハ~ックション!の二連発。                             

                            

私の花粉対策は、

 マスク、

 目薬携帯、

 窓を閉める、

 ひどい時には薬を飲む、です。                                         

                                        

この時期、外で思い切り深呼吸できないのもつらいことのひとつ。

なんだか、きれいな酸素が身体に行き届かない気がして。                      

             

春という季節。

眠っていた植物から芽が出る楽しみな季節。

花粉症の私にとって、ちょっぴりつらい季節でもあります。

|

« 暖かい2月 | トップページ | 今日一番嬉しかったこと♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

私も花粉症があるのですが、今の所は大丈夫です。
去年も花粉症のつらさ知らずで、助かりました。
今年も快適に過ごせますように!

投稿: | 2007年2月15日 (木) 20時04分

 先日花粉症かな?と思いました。先週の土曜日です。鼻水が出て、鼻水が出てティシュペーパーのハンディーなのを二時間で四つくらい使いました。ついに今年こそはなったなと思いましたがその日だけでピタリとやみました。うたごえ喫茶なんか行ったので、「がらにも無いからやめとけよ。」って言う意味かなーなんて思っています。

投稿: 光千里 | 2007年2月16日 (金) 17時57分

恵様

恵さんも花粉症だったのですか。
今年も飛散量が少ないことを願いますよね~。
目がかゆくて、マイッテマス・・

投稿: 店長 | 2007年2月17日 (土) 12時08分

光千里様

花粉症ではなくて、よかったですね~。
私なんて、毎年ティッシュを何箱使うことか・・

「うたごえ喫茶」、なんだか楽しそうですね!

投稿: 店長 | 2007年2月17日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/5350778

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉感知!:

« 暖かい2月 | トップページ | 今日一番嬉しかったこと♪ »