« 梅干 | トップページ | はじめまして♪ »

2006年10月22日 (日)

アナログな紅葉狩り♪

今日は、秋の紅葉を求めて・・

  水上の奥にある照葉峡に行ってきました。

 

山に登らずにフツウのドライブ!

 ‘ドライブ’だけって言うのは、何年振りでしょうか??

   いつもは、家から山までの往復が

     私にとってのドライブでしたから。 

 

そこで・・

  せっかく計画した照葉峡へのドライブ♪                             

                             

カーナビで「目的地セット」をしてはなんだかつまらない・・                    

                   

  たまにはアナログで行こう! と思いつき・・                    

                     

 さっそく本屋に出かけ【マップルマガジンの群馬版】を購入!                 

                               

   地図を見て道順を覚え、

   ランチはどこで食べようか。

   リンゴは水上で買おうか。それとも沼田?? 

   ドライブ中のBGMは??

   などなど...地図を見ながらコース決め...                        

                        

  私の照葉峡へのドライブは10日前から始まっていたのです♪               

               

混雑を予想し、朝7時に出発!

  照葉峡には8時半着。

  12℃という朝の空気が気持ちよく・・

  もうすでに、たくさんのカメラマンが・・                             

  私も、カメラマンのカメラを構えているほうを真似してカシャッ♪                

              

 そしてこれが照葉峡の紅葉3連発です!                                     

                                      

      Imgp2112_3                                                           

      Imgp2114_1

      Imgp2115_1    

                                                      

    赤と黄色のコントラスト、そして流れる水の音。

    秋という季節を満喫してきました。                               

                                

帰りは・・

照葉峡から坤六峠を通り、戸倉に出て日本ロマンティック街道へ。

途中から赤城道路に入り、大沼を見て帰路に着きました。                  

  

      群馬の北毛を一周というところでしょうか。                      

                   

ランチは・・

片品村の【農家レストランみのりの里】。

Imgp2121  Imgp2122     

農園の中にあるレストランで、

自家栽培の採れたてのものがお料理の素材となって出てきます。                

私が食べたのは、

「ライ麦ピッツアァみのり風」と「きのこスパゲティー」&「ブルベリージュース」

野菜の自然な甘さがおいしく、また行ってみたいと思っています。                 

                  

リンゴは・・

沼田のリンゴ。

車の中がリンゴのあま~い香りに包まれました♪                           

                          

BGMは・・

「コブクロ」のシングルベスト盤を用意しました♪~♪         

                           

今回のアナログドライブ・・

 地図をもって、「旅」気分を味わうことが出来ました。

 楽しかったです。                                              

                                           

あと・・                       

    たまにはフツウのドライブもいいものですね~。                        

 

  

|

« 梅干 | トップページ | はじめまして♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

照葉峡の紅葉見頃でしたね。
紅葉の時期、どこもカメラマンの人達の場所取り合戦で賑わっていますね。
日光 「社山」でも沢山のカメラマンで朝早くから賑わっていましたね。
ランチも身体にとっても良さそうですね…♪

投稿: | 2006年10月22日 (日) 19時33分

恵さん、お久しぶりです!
・・って言うか、私が久しぶりにブログをアップしたのでありました・・反省。。

照葉峡では紅葉の最盛期を見る事が出来ました♪紅葉狩りを計画しても「計画」と「時期」が一致するのはなかなか難しいものです。
今回はラッキーでした♪


投稿: 店長 | 2006年10月24日 (火) 15時03分

長野県安曇野にある須佐渡渓谷に行ってきました。
紅葉はまだ始まったばかりですが、森の中を歩くとキノコがにょきにょき出ていたり、野性のサルに出会えたり楽しい一日が過ごすことが出来ました。

投稿: 安曇野便り | 2006年10月29日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/3918717

この記事へのトラックバック一覧です: アナログな紅葉狩り♪:

« 梅干 | トップページ | はじめまして♪ »