アナログな紅葉狩り♪
今日は、秋の紅葉を求めて・・
水上の奥にある照葉峡に行ってきました。
山に登らずにフツウのドライブ!
‘ドライブ’だけって言うのは、何年振りでしょうか??
いつもは、家から山までの往復が
私にとってのドライブでしたから。
そこで・・
せっかく計画した照葉峡へのドライブ♪
カーナビで「目的地セット」をしてはなんだかつまらない・・
たまにはアナログで行こう! と思いつき・・
さっそく本屋に出かけ【マップルマガジンの群馬版】を購入!
地図を見て道順を覚え、
ランチはどこで食べようか。
リンゴは水上で買おうか。それとも沼田??
ドライブ中のBGMは??
などなど...地図を見ながらコース決め...
私の照葉峡へのドライブは10日前から始まっていたのです♪
混雑を予想し、朝7時に出発!
照葉峡には8時半着。
12℃という朝の空気が気持ちよく・・
もうすでに、たくさんのカメラマンが・・
私も、カメラマンのカメラを構えているほうを真似してカシャッ♪
そしてこれが照葉峡の紅葉3連発です!
赤と黄色のコントラスト、そして流れる水の音。
秋という季節を満喫してきました。
帰りは・・
照葉峡から坤六峠を通り、戸倉に出て日本ロマンティック街道へ。
途中から赤城道路に入り、大沼を見て帰路に着きました。
群馬の北毛を一周というところでしょうか。
ランチは・・
片品村の【農家レストランみのりの里】。
農園の中にあるレストランで、
自家栽培の採れたてのものがお料理の素材となって出てきます。
私が食べたのは、
「ライ麦ピッツアァみのり風」と「きのこスパゲティー」&「ブルベリージュース」
野菜の自然な甘さがおいしく、また行ってみたいと思っています。
リンゴは・・
沼田のリンゴ。
車の中がリンゴのあま~い香りに包まれました♪
BGMは・・
「コブクロ」のシングルベスト盤を用意しました♪~♪
今回のアナログドライブ・・
地図をもって、「旅」気分を味わうことが出来ました。
楽しかったです。
あと・・
たまにはフツウのドライブもいいものですね~。
| 固定リンク


コメント
照葉峡の紅葉見頃でしたね。
紅葉の時期、どこもカメラマンの人達の場所取り合戦で賑わっていますね。
日光 「社山」でも沢山のカメラマンで朝早くから賑わっていましたね。
ランチも身体にとっても良さそうですね…♪
投稿: 恵 | 2006年10月22日 (日) 19時33分
恵さん、お久しぶりです!
・・って言うか、私が久しぶりにブログをアップしたのでありました・・反省。。
照葉峡では紅葉の最盛期を見る事が出来ました♪紅葉狩りを計画しても「計画」と「時期」が一致するのはなかなか難しいものです。
今回はラッキーでした♪
投稿: 店長 | 2006年10月24日 (火) 15時03分
長野県安曇野にある須佐渡渓谷に行ってきました。
紅葉はまだ始まったばかりですが、森の中を歩くとキノコがにょきにょき出ていたり、野性のサルに出会えたり楽しい一日が過ごすことが出来ました。
投稿: 安曇野便り | 2006年10月29日 (日) 11時49分