« 寅さんの全財産 | トップページ | 香りで秋を♪ »

2006年9月18日 (月)

敬老の日

敬老の日、

  素敵な日本の行事です。                                     

                                        

 遠くに離れていても、おじいちゃんとおばあちゃんを思い出す日。

 天国にいるおじいちゃん、おばあちゃんとの思い出を思い出す日。                

               

我が家も・・

   敬老の日をお祝いするために、孫たちが集まりました。

   今日のお祝いは、たこ焼きパーティー♪

   

   父が他界し、

    父が主役だった敬老の日も、今年は母が主役。

 

   母は、66歳・・

    「敬老の日は75歳過ぎてからお祝いしてくれれば......」と言っていましたが、              

   孫たちがかわるがわるたこやきを作ってくれる姿に、 

   とてもうれしそうな母の笑顔がありました。                          

                           

 今日の敬老の日が、素敵な思い出になったこととおもいます。                        

                             

日本は、5人に一人が65歳以上だそうです。                              

おじいちゃん、おばあちゃんが長生きしてよかったと思える日本でありたいと願います。                                                    

     

     

|

« 寅さんの全財産 | トップページ | 香りで秋を♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

敬老の日は母の祝い品を、音楽センターにもらいに行って来ました。80歳代はいっぱいでしたが、90歳代はがらがら、ちょっぴりさみしさを感じました。母が「どうだ?こんでたか?」って聞いたので、「ああすげえ人だったよ。」と答えておきました。菓子か何かをもらって喜んでいました。

投稿: S S | 2006年9月19日 (火) 08時07分

私の父も82歳で、昨日は音楽センターに行ってきました。
親孝行=親に心配を掛けないことが一番ですかね?
店長さんのお母さんの笑顔が浮かびます。
沢山のお孫さんに囲まれて、楽しい食事会でしたね…♪

投稿: | 2006年9月19日 (火) 09時01分

SS様 

お母様がお元気なのは何よりですね♪
お祝い品がいただけるのは、80歳からなのかしら。
私も母には長生きしてほしいです♪      


恵様

お父様がお元気で何よりですね♪

 親孝行=親に心配をかけないこと

恵さんのコメントを読んで、あらためて肝に銘じようと思います!
 

投稿: 店長 | 2006年9月20日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/3494361

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 寅さんの全財産 | トップページ | 香りで秋を♪ »