« 敬老の日 | トップページ | あっという間に10月! »

2006年9月21日 (木)

香りで秋を♪

        

今朝、玄関のドアを開けたら・・

                                                       

    ん~~いい匂い!!                                 

                             

    その匂いは、まさしく秋の香り!

 

     キンモクセイの香り~♪                   

Imgp2005

                                                         

普段は、気にも留めていないキンモクセイも・・

  香りを放てば、近寄って匂いをかいだりして・・                         

                        

  なんて勝手なんでしょう・・と思いながら写真をパチリッ!                     

                   

そこには、オレンジの花をたくさん持ったキンモクセイの姿がありました。           

             

匂いで秋を感じるなんて、なんだか幸せ♪                             

                            

  朝一番にキンモクセイから‘幸せ’をいただきました♪

|

« 敬老の日 | トップページ | あっという間に10月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何気にどこからか香りが漂ってくると
思わず探してしまいますね♪
心が落ち着く香りですね∮*゜(○'v`pq)゜*∮

投稿: 森下 | 2006年9月21日 (木) 18時29分

香りで秋を感じる。情緒がありますね。私の部屋は網戸にすると、虫の音が「りりりり、りりりり、」とうるさいくらいです。これから(pm9時)ゴールデンタイム。キザに読書でもすっかな。

投稿: 光千里 | 2006年9月21日 (木) 20時51分

お彼岸に毎年咲くキンモクセイ、庭を眺めて見たら…我が家の庭にもちらほら咲き始めていました。
思わず香りを…秋ですね。
ちゃんと咲く時期を忘れずに、まさにお花で季節を感じています♪

投稿: | 2006年9月22日 (金) 08時13分

>森下様

コメントをいただきありがとうございました。キンモクセイの香りは私にとって運動会を思い出す香りです。秋なのですね~♪


>光千里様

今、「りりり~」と虫の声が♪
虫の声も秋を感じさせてくれますね~。
読書の秋!
私も本を読もうかな・・誘眠剤になりそうな予感(笑)!←ホントなんです(^o^;    
 

>恵様

香りを放つまで忘れていたキンモクセイに、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
お花で季節を感じられる幸せをあらためて‘幸せ’と感じました♪

投稿: 店長 | 2006年9月23日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/3526413

この記事へのトラックバック一覧です: 香りで秋を♪:

« 敬老の日 | トップページ | あっという間に10月! »