« うれしいことが二つ♪..♪ | トップページ | 私の夏休み♪ »

2006年8月 9日 (水)

台風一過が残したもの♪

台風7号!

少しずれたみたいですね~。

私が住んでいる高崎は朝、雨が降っていたものの・・

さほど台風の影響は見られませんでした。                              

夕方の6時、手紙をポストに投函し会社へ戻る途中に空を見上げると・・               

Imgp1939

                                                     空に虹が!!

                                                     しかもうっすらと二重の虹!

                                                  台風が残していったものは、ステキな虹でした♪              

          

私、むか~し(といっても数年前)・・・                                

  「たいふういっか」って、

    「台風一家」って書くのだと・・思っていました。

  台風の渦が‘台風の家族’で、家族が揃って暴れているという独自解釈。。        

           

  「台風一過」と書くことを知り、

    ぜ~んぜん意味が違ったことに気づいたときには、

  心の中で「マジ~!!」と。。                                   

    今まで勘違いしていた自分に驚き・・

      台風が来るたびに、このことを思い出しています。

                              余談でした。。

|

« うれしいことが二つ♪..♪ | トップページ | 私の夏休み♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな虹ですね、また良く見つけられましたね。
さて台風の事ですが、私も違う勘違いを小学生の頃していました。21号23号というのを台風の強さのランク付けだと思っていたのです。一緒に田んぼ道を歩いていた友達が不審な顔をしていたのを思い出しました。

投稿: ヒカルセンリ | 2006年8月10日 (木) 05時15分

今朝の読売新聞に、光のアーチとして、光が2度屈折してできるという2重の虹も一時、観測された。と掲載されていました。
店長さんばっちりシャッターチャンスを撮らえましたね♪
私も見たかったで~す。
まさに台風一過の素敵な置きみやげでしたね!

投稿: | 2006年8月10日 (木) 11時01分

今度笠ヶ岳にのぼります。しかし先日悪意のない失敗をやらかしました。どうも当日は台風のようです。晴れる様に願っててるてるぼうずでも作ろうと思っています。

投稿: てるてるぼうず | 2006年8月10日 (木) 18時28分

>ヒカルセンリ様

私・・空を見上げるのが大好きで、飛行機雲や虹を見つけては、周りの人に知らせています(笑)
ヒカルセンリさんの勘違い・・小学生らしいかわいらしい勘違い♪
私なんてつい数年前まで。やれやれデス(笑)
                                        

>恵様

恵さんのコメントを見て、私も読売新聞を確認しました。

《光のアーチとして、光が2度屈折してできるという2重の虹も一時、観測された。》

載っていました!
自分でもナイスシャッターチャンスと自己満足。新聞掲載をお知らせいただきありがとうございました!                                       

>てるてるぼうず様

‘悪意のない失敗’・・どんな失敗だったのか気になります。
てるてるぼうずさんも登山がお好きなのですね♪
山に行くとなればお天気が気になりますよね~。
笠ヶ岳、お天気になること私も祈っています。お天気にな~れっ!

投稿: 店長 | 2006年8月10日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/2999659

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過が残したもの♪:

« うれしいことが二つ♪..♪ | トップページ | 私の夏休み♪ »