« ISO9001更新審査 | トップページ | 梅雨明け♪ »

2006年7月28日 (金)

それ、夏バテです。

梅雨明けも間近な予感♪

暑~い夏がやってきます。

暑い夏がやってくると次に心配なのが夏バテ。

ある雑誌に、それ、夏バテです」のタイトル。

その記事を読むと、こんな症状がでたら要注意とのこと!!

   だる~い・・

   疲れがとれない・・

   眠れない・・   朝起きるのがつら~い・・

   食欲がない・・

   まぶたがピクピクする・・

   集中できない・・

   やる気が起きない・・

   頭が重い・・  

   肩こり・・

   イライラする・・

これぜ~んぶ夏バテだそうです。 

                                                                 

夏バテの3大要因は、

  「温度差」   「食欲不振」   「不眠」

 この3つの要因が重なれば重なるほど、

 夏バテが起きやすくなるそうです。

                                                 

そして、現代人の夏バテ原因ナンバーワンは

    ‘エアコンによる冷えと温度差’  とのこと。                                      

                                           

部屋にこもりがちでエアコンに頼り切っている方、

要注意ですよ~!!

身に覚えのある方。

  夏バテ予備軍かも。。デス。。

  気をつけましょうね~♪

                                                 

|

« ISO9001更新審査 | トップページ | 梅雨明け♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も夏バテかも?

疲れが取れない・頭が思い・肩こり【特に左肩】
これって完全な夏バテですかね!!
梅雨明けは嬉しいのですが…なんとか暑い夏を乗り切るように工夫してみます。
とっても参考になりました!!

投稿: | 2006年7月29日 (土) 08時26分

恵様

症状が当てはまっていますね・・
夏バテに注意してくださいね。

身体を動かして汗をかくことも夏バテ解消につながるようです♪
暑い夏を乗り切りましょうね!

投稿: 店長 | 2006年7月30日 (日) 18時11分

最近室外プール(水温いつもよりやや低め)で泳ぎ日陰の長いすにすわりコーラを一本飲みました。なかなかいい気持ちでした。まだ夏バテしていないようです。

投稿: ひまじん | 2006年7月31日 (月) 21時23分

ひまじん様(笑)

スカッとさ~わやか!コ~カコ~ラ♪

プールサイドでコーラ!夏していますね~♪
コーラを飲めるうちは夏バテ知らずかも?って思います!
コメントを読んで‘夏’を感じました!
初コメント、ありがとうございました。

投稿: 店長 | 2006年7月31日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/2842138

この記事へのトラックバック一覧です: それ、夏バテです。:

« ISO9001更新審査 | トップページ | 梅雨明け♪ »