« パンにおかゆ?! | トップページ | 雨・・♪ »

2006年7月 4日 (火)

冷やしがゆ♪

こんにちは!

地元高崎の空は気持ちのよい青空で~す。

先日(7月2日の日曜日)、

 ファームドゥの吉岡店で冷やしがゆの試食販売を行ってまいりました。

   冷やしがゆって?!

冷やしたおかゆ??・・いえいえ違います。。でもちょっとだけ当たり!

  これからやってくる暑い夏に負けないように・・

  食欲のない時にでも食べられるように・・

そこで!

 おかゆ屋の開発チームが生み出したのが冷やしがゆなのです。

  ・和だしを寒天にして→これをあんと呼びます。

  ・トマトと梅干しのスープ→これもあんと呼びます。

冷やしたおかゆと冷やしたあんを混ぜて食べる!

  これが冷やしがゆです。

この上に、大葉とみょうがを刻んで加えれば出来上がり♪

暑い夏にぴったりの一品です。

次回のメルマガで紹介しようと思っていた冷やしがゆ・・

HPよりも...メルマガよりも...一足お先の紹介でした♪

|

« パンにおかゆ?! | トップページ | 雨・・♪ »

おかゆ」カテゴリの記事

コメント

冷やしがゆ、美味しそうですね。
美味しそうだけでなく、食べ方も、こりゃまた凝ってていいですねぇ~。是非、一度食べてみたいものです。
あっ、そうだ! 店長さんのHPに行けばネットで買えるんですね。
それでは、この後早速買ってみます。

投稿: 標準子午線 | 2006年7月 5日 (水) 01時04分

標準子午線様へ
はじめまして。コメントありがとうございました。
冷やしがゆの販売、もう少しお待ちください。今回は紹介のみでした・・スミマセン!すぐにアップしますね♪
これからもよろしくお願いします★

投稿: 店長 | 2006年7月 5日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/2493908

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしがゆ♪:

« パンにおかゆ?! | トップページ | 雨・・♪ »