« こんにちは♪ | トップページ | 冷やしがゆ♪ »

2006年6月28日 (水)

パンにおかゆ?!

昨日、『伊東家の食卓を』を車の運転中に…聞いて!?…いました。

  通常はこねたりねかしたりと3時間くらいかかるパン作り!

でもあるものを使うと3分でパン生地が出来てしまうという裏技。

そのあるものに、興味津々になって聞いていると…………

な、な、なんと!!

 あるものとは、レトルトのおかゆだったのです~~~!!

 焼いている間に、残ったおかゆでおかゆスープ。。

 焼きたてパンとスープのおいしそうな画面に見入ってしまいました。。。もちろん車は駐車してからデス。。。

そんな、こんなで、早速伊東家の食卓を検索!

   おかゆとパンの融合!!

パン作りに興味のある方は、こちらのアドレスをのぞいてください♪

     http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/cooking/20060627/main.html

レトルトのおかゆの水分含有率が、パンの生地作りにマッチするそうなのです。

ミキサーにかけたレトルトのおかゆを粉に混ぜるだけで粘りが出るんですって♪

こんな使い方があるなんてびっくりしました。

 私もパン作りに挑戦してみます!だって3分で出来るんだもん!!

|

« こんにちは♪ | トップページ | 冷やしがゆ♪ »

おかゆ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは♪ | トップページ | 冷やしがゆ♪ »